ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
クルマ関連イベント - 2006年4月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2006年 4月 22日 (土)

4/21 エコパ・サンデーランって?

by ポンコツおじサム

1145634075.jpg
毎月、第1日曜日の午前中は

”エコパ・サンデーラン”

の日です。
クルマ好きが自由に

”エコパ東第3駐車場”

に集まって、
ダラダラとだべってます・・。
第1回は、
”2003年8月”
でしたから、もう結構長くなりました。
だんだん参加台数が増えてきて、
多いときには、延60台くらい来ます

全く世の中には、

”クルマバカ”

が多いですね。
ま、
他人の事は言い過ぎないようにしたいですが・・・

で、
来月は

”5月7日”

ですね。
”浜松祭”も終わっていますから、
ユックリと今年の5月は集まれそうです。
”クルマバカ”の方を心より待ってま〜す。


2006年 4月 20日 (木)

4/19  SBS静岡放送を探検?

by ポンコツおじサム

1145460339.jpg
タルガ・タスマニア・ラリー同行取材をする為、
”SBS静岡放送。静岡新聞社”
本社ビルまで打ち合わせとご挨拶に行ってきました。

SBS社員の駐車場に堂々と留めて、

”イザッ!”

友人のディレクターF村君が駐車場まで
お迎えに来てくれました。
結構緊張していたので、F村君の(^o^)を見て、実は

”ホッ・・”としました。

後は、5Fまで上がって”報道制作局”という所で
荷物の整理・ビザ・日程・取材方法等々の打ち合わせを、
U田次長も交えてお話し後・局長様他へもご挨拶。

せっかく来たのでと、いろんな所を見せてもらい上機嫌(^_^)
SBS社内のホンの数人ですが知人友人にも久しぶりに会い、
”いやぁ・・変わん無いねぇ〜”
の合言葉を連発!
7年も前ですが、朝8時”おはようクジラ”って番組でご一緒した
”吉田幸真”アナにもご挨拶ご挨拶・・。
大雨が降る中のオレの自宅からの生衛星放送で
すんごく大変な”3分間”だったので覚えていましたね。
SBSラジオ「アッパレはれはれ」の放送スタジオ室も
見せてもらい、更にエレベーターでは
”伊藤圭介”アナにもバッタリ!

”やっぱり、有名人だらけだぁ・・”

放送局なので当たりまですが・・・
美人アナにはあまり会えませんでしたが、
妙に嬉しい打ち合わせ会でした。はい・・

C O M M E N T
水野アナ、取材のため不在で残念でしたね。
夕方には居たのに。
F村    [2006/4/20(木) 08:32]       
いえいえ、私的には充分でしたよ。
伊藤圭介アナ・吉田幸真アナ・野田アナも居たし・・・
欲を言えば、キリが無いし・・・
水野アナ、会いたかったのはホントだけど・・・(汗)
ポンコツおじサム    [2006/4/22(土) 00:50]       

2006年 4月 17日 (月)

4/16 もうすぐ、オーストラリアへ・・Go!

by ポンコツおじサム

1145201906.jpg
タルガタスマニアラリー事務局のHP。
いよいよ今年も近づいて来た。

”タルガ・タスマニア・ラリー2006”

である。
オーストラリアの南、”タスマニア島”で開催される
国をあげての国民的な大イベント!
2004年は、この国際ラリーにNAVIで参加したと思うと
大それた事をしたもんだ・・・とつくづく思う。
それも、日産が国際ラリー優勝を目指し
1983年に200台のみ限定生産した本物の「グループB」のラリー競技マシン

”DATSUN 240RS”で・・・(^^;

2005年は、友人の”サポート隊”にまわった。
そして、
今年2006年は、
”SBS静岡放送”のTVスタッフとしての参加である。
イベントの説明や道案内など、お仕事は盛りだくさん!
ハードな毎日が待っています。
昨年ラリーサポートで走った時など、
一番たくさんエスティマで走行した日は、
”850Km!”
1日で朝から夜まで走ったからね。
遅くにホテルに帰ったら体がボロボロでしたが・・・

まさか、
3年連続で広〜いタスマニア島を走ることになろうとは・・・。
240RSで参加した2004年の時には、夢にも思わなかった!
自然の景色も美しいし、食べ物も美味しい、人情もある
本当に素晴らしいところですよ。
なんてったって、

”島”とはいえ
”北海道”位あります。

道路の走行速度は
”100Km/h!”
が標準速度です。
東名高速と同じ速度で2車線の、”対面通行!”
日本と同じ、
”左側通行”で
”右ハンドル車”なので気が楽ですが・・。

出発まで後6日!
ホント楽しみだなぁ〜 (^_^)

参考HP
http://www.targa.org.au/Targa/index.php
「Image_Gallery」ってとこを開くと
過去の参加車両の写....

C O M M E N T
ええのうタスマニア。
楽しんできてくだせえ。
けんいち    [2006/4/18(火) 00:54]       
サンキュ〜(^_^)/
ポンコツおじサム    [2006/4/19(水) 08:41]       

2006年 4月 2日 (日)

4/2 雨のエコパサンデーランにて

by ポンコツおじサム

1143984573.jpg
毎月第1日曜日は、
「エコパ・サンデーラン」
の日です。
小笠山総合運動公園(エコパ)の東第3駐車場に
クルマ好き(クルマバカ?)が
思い思いに集まってきます。
雨の降る中、今日は・・?
居ました居ました。
ホンの数台だけど・・
ゴルフやベンツなどのスポーツ系欧州車。
と、
怪しげなトラック発見!

「トヨタ・ハイラックスピックアップ」
で、荷台には・・・
「富士重工・ラビットスクーター」
ですか!?

なかなか
「良い味」
出してますな。
たぶん初めての参加ですかね?。
よりによって参加が一番少ない日に
”デビュー”です。
ゆっくり話しもできなかったけど、
これに懲りずに又来てねェ〜。










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday