ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
2009年1月の記事 次ページ
01/20(火) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>2009年1月の記事一覧

2009年 1月 30日 (金)

2009/01/29 ブログのサーバーを変更しました。

by ポンコツおじサム

owl_logo_81_40HP.gif
OWL-GARAGEの店主ブログへ
「ポンコツ日記」のブログサーバーを移動しました。
今までは、昔の勤務先N○Tの同僚であったU氏のご好意に甘えて、
U氏の友人宅PC+ADSL回線に入っていました(彼の頭の中は回路が複雑で謎だらけです)
だんだんアクセス数も増え、ご迷惑な状況になってしまっておりましたので、オウルガレージホームページを開設と同時にサーバー移転しました。
今度のサーバーはどデカイ容量のとこですので大丈夫(のはず)

申し訳ないですが、ポンコツ日記URL登録の変更をお願いします。
ポンコツ日記:http://www.owl-garage.jp/cgi-bin/blog/blog.cgi
ちなみに・・・・、
オウルガレージのHPは http://www.owl-garage.jp/  です。
ドメインもちゃんと取りましたよ。

実は、まだちゃんとコンテンツが入ってませぇ〜ん(汗)
ま、とりあえずでよろしくお願いしますm(__)m

C O M M E N T
とりあえず書き込みが、可能なようで安心しました。(#^.^#)
ただ自宅PCではありませんよ。
場所&回線かりの出先MyPCでしたのでメンテが大変で・・・・
彼の頭の中は回路が複雑で・・・
うーん。誰かには言われたくないものだなぁ・・・・・・
誰かの場合は行動回路が複雑だからなぁ・・・・・・・・

とりあえず、おめでとうございます。!(^^)!
U氏    [2009/1/30(金) 17:37]       
祝!オウルガレージHP開設
ブログもあわせて「お気に入り」の移転登録します。
これからも楽しい話題をどんどん発信してください。
yotahide    [2009/2/3(火) 11:56]       
U氏さま
>うーん。誰かには言われたくないものだなぁ・・・
>誰かの場合は行動回路が複雑だからなぁ・・・・・
U氏あなたに言われるとは予想外!
ま、お互い傷の舐め合い・・?
HPの件アリガトさんですm(__)m

yotahideさま
やっと・・です。
コンテンツの充実は次の課題でぇ〜す(^^;
ポンコツおじサム    [2009/2/3(火) 12:32]       
職人のこだわり・・・・?

お互いさま?なのか
どうも、気になることが、チラホラありトップページが
少しづつ変わっているのに、お気づきか?
隠しキーワードもあったり・・・(謎)

ネットで”オウルガレージ”を検索すると楽しいですねぇ・・・(笑?)
U氏    [2009/2/4(水) 09:50]       
【独り言】

ポンコツおじサムでググると・・
よし! owl-garage.jpがTOPにでるようになった。

隠しキーワードが効いたかな・・・(謎)

わかった人いるかな・・・
GUテクとしては、初級なのだが(完全な独り言)
U氏    [2009/2/23(月) 16:34]       

2009年 1月 25日 (日)

2009/01/25 JCCA 2009NYMにクラブ参加

by ポンコツおじサム

20090125_s600.jpg
クラブSTING浜松のブースは、S600+温室2室?
20090125_s600_1.jpg
20090125_s600_2.jpg
ホンダS600にナンバーが付きました
JCCAの2009年ニューイヤーミーティングに参加です。
それも、クラブスタンドを出しました。

昨年、里帰りした「ホンダS600」を展示しました。
ご存知でしょうが、1964年にニュルブルリンクで開催されたADAC500Kmレースでクラス優勝した”あのクルマ”です。

「今年も寒いだろう・・・」と予測して、防風用のビニールを巻き巻きにしたテント2張りとストーブを3個も準備しました。
美味しいおでんSetとコーヒー&紅茶も忘れません。

朝2時起きで集合場所から出発!
東名高速の道中は雪も無く思いのほか暖かで、予想通りお台場の会場も1月末とは思えないポカポカ陽気です。
スカッと晴れた向こうに、フジTVビルの銀色の球体鈍く光って見えます。

暖かさも手伝ってか、会場内はすごい人出です。
普段は見れない希少なクルマが目白押し・・・! スゲエっす!
会場で会ったクルマ好き(クルマバカ?)な皆さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

C O M M E N T
STING若者衆は元気ですね。
今年は横断幕まで作り準備万端!
動きがすっかり悪くなったyotahideは浜〇でお留守番でした。
yotahide    [2009/2/3(火) 11:54]       
>yotahideさま
>STING若者衆は元気ですね。

うう〜ん、40才〜52才までのメンバーが、はたして「若者衆」と呼べるかは大いに疑問(?_?)
たぶん世間ではりっぱな「おっさん」だと思いますが・・・(笑)
ポンコツおじサム    [2009/2/3(火) 23:03]       

2009年 1月 24日 (土)

2009/01/24 明日はJCCAのNYMに参加ですね

by ポンコツおじサム

2009JCCA_NYM.jpg
JCCAのNYM案内ポスター
明日、1月25日(日)は年の一度の旧車の新年会とも言うべき、
日本クラシックカー協会(JCCA)主催の「ニューイヤーミーティング」です。
今年も、東京お台場の青海臨時駐車場特設会場(船の科学館向かい)で開催です。
http://www.jcca.cc/index.html

規模はさすがに大きくて、ブワッ〜と見渡す限りに、
クラシックカーとクラブスタンドやショップテントが並びます。壮観ですね(^^)

ま、毎年のことですので遅めの「新年会」的なのりで参加してます。
アチコチで皆が、「明けましておめでとう」「今年もヨロシク」などと言ってますね。

クラブSTING浜○は、クラブブースを借りました。
ホンダS600(ゼッケン88番)も展示しますので見に&遊びに来てくださいませ。
会場で準備もあるので、朝3:00出発です(--;
ちょっと寒そうですねぇ・・・

明日は、JCCA NYMの報告をしますね。

C O M M E N T
明日は少しだけ覗きに行く予定です。

今横浜、雪がぱらついてます、寒いです。
ss    [2009/1/24(土) 22:56]       
お疲れさまーっ!
 一度は行きたいイベントなんです。
でも江戸は遠い三河人。
606    [2009/1/25(日) 18:22]       

2009年 1月 23日 (金)

2009/01/23 ウッカリしてたなあ・・・(;´Д`A ```

by ポンコツおじサム

P1001811.JPG
「振り込め詐欺撲滅」に鬼太郎と目玉親父も協力!
P1001812.JPG
マコトにうっかりでした。

オウルガレージの店舗は、昨年9月に掛川から袋井に移転したにもかかわらず、古物商の営業所住所の変更を怠っておりました。
昨年の11月に一度は警察署行ったのですが、
「担当者が今不在なのでもう一度事前に連絡してから来てね」と言われそのままに・・・。
すみませんですm(__)m

本日、必要書類を揃えて変更届を提出に行ってきました。
これからオウルガレージは、「磐田警察署」管轄になるわけですね・・・。

「変更があった場合は速やかに・・・」ですね(;´▽`A``


2009年 1月 22日 (木)

2009/01/22 3M用ミッションはOK

by ポンコツおじサム

20090122_TOYOTA2000GT_81_40_83T_83C_83h_83_8F_83C_83_84_81_5B_8FC_97_9D.jpg
サイドワイヤーで一苦労
(−−;
20090122_TOYOTA2000GT_81_40_83T_83C_83h_83_8F_83C_83_84_81_5B_8FC_97_9D1.jpg
ラジエーターもコア替えでOH済み
20090122_TOYOTA2000GT_81_40_83T_83C_83h_83_8F_83C_83_84_81_5B_8FC_97_9D2.jpg
後期型2000GTは、ウインカーがオレンジ色ですね
_83R_83s_81_5B__81_60_20090122_3M_97p_83_7E_83b_83V_83_87_83_93.jpg
ミッションも出来た!
何とか今月中に完成し車検取得予定の「TOYOTA MF10」です。

ラジエーターは、掛川のS木ラジエーターさんでコア替え終了し、新品のようになりました。
これで冷却はバッチリ!?ですね。
(竹コプターのような2枚羽根の電動FANは少々心配ですが・・・(-_-;))

ミッションもとりあえず準備OKとなりました。

サイドワイヤーも切れていたので2本とも新製。
しかし、サイドブレーキの各リンクとも動かず・・・(--;
外すのに一苦労した後は、当然はめるのも一仕事です。

遅々とではありますが、着々と作業を進めています。
来週には3Mエンジン&ミッションが載ります(予定)
ヤマハ発動機製のDOHC6気筒エンジンの雄叫びが聞こえるのももうすぐ(^_^;)

息子T彦君の協力のおかげであります。
ありがとね。


2009年 1月 20日 (火)

2009/01/20 疲労骨折?

by ポンコツおじサム

20090121_180sx.jpg
ロアアームの根元が骨折です(T_T)
20090121_180sx_1.jpg
FRは楽しいね
「疲労骨折」
人間にもあるように、クルマにもやっぱりありました。

180SXのリヤロアアームの付け根がポッキリ!
ドリフト走りの得意なこのおクルマは、長年の無理強いなカニ走りに耐え切れずに、「疲労骨折」です(T_T)
ここが逝っちゃうのはたまにある・・・ことらしいです。

その時はまるで「腰砕け」のようでしたとは、本人の弁。
人間もクルマもおんなじだぁ・・・と思った一言でした。

ガッチリと補強溶接してもらって現世?に復帰です。

ズリズリのFRのカニ走り?をまた楽しんでくださいませ。


2009年 1月 19日 (月)

2009/01/19 BMW R 1200RTはでっかい!

by ポンコツおじサム

20090119_BMW_R1200RT.JPG
P1001796.JPG
ラットツインエンジンのヘッドが見える。
P1001797.JPG
冷却は空冷+油冷併用方式
P1001798.JPG
このお尻のボリュームがいいね(^^)
オウルガレージには、いろいろな方がお見えになりますね。
まだ袋井市浅羽で開店して3ヶ月間もないこともあり、友人たちがのぞきに来てくれます。
今日は、元の職場の先輩S木さんがフラットツインでフラッとつい・・、ご来店。
今日はでっかいでっかい高級バイクでした。

最新のBMW R 1200RTです。
BMW伝統の水平対向2気筒(フラットツイン)を進化させて、数々の新機構がテンコ盛り。
電子制御式インジェクション・電子制御式三元キャタライザー・油冷&空冷の併用冷却方式・ABS・Fはテレレバーストラット&リヤはパラレバー+シャフトドライブ、そしてNAVIシステムやETCまでついているのだ・・・。
RTはツアラーなので装備が充実している。
でも、”281Kg”とカタログにはある。
正直、重そうである。
但し、実際に動き出せばものすごく軽快で取り回しも楽々なのですが。
まさに、アウトバーンみたいな道路を快適に気持ちよく走るにはすんばらしいバイクです。
カッコイイ!

「もし、倒れたらどうしよう・・・」とちょっと思ってしまいました(汗)

2009/01/18 雨の中、TR4来店

by ポンコツおじサム

20090118_TR4_81_40.jpg
久しぶりの雨模様です。
先日、自宅の湿度計を見たら「15%」でしたから、まさに恵みの雨かも。
インフルエンザは、湿度が低くなるほど流行るらしいのでその点でも良い雨ですね。

そんな中で、日曜日ということもあってオウルガレージにお客さまが遊びにいらしてます。
また、多種多様に・・・(^^;

・ロータスエリーゼSr,1
・ワゴンR
・アルファロメオGTV 3.0
・日産180SX
・トヨタチェイサーGX61
・ユーノスロードスター
・キャリートラック
・RZ250&マッハ250ss
・トライアンフTR4
他・・・

本当にいろいろなクルマが来て頂きありがたいです。
お店に居るだけでも目の保養になります(笑)
TR4のくにじさんは雨の中、無事に帰宅できましたでしょうかぁ?
クルマも本人ももうクラシック?の部類ですので心配でぇ〜す(失礼致しましたm(__)m)

C O M M E N T
昨日は失礼しました。
ちょっとだけお邪魔しようかなと思っていたのですが・・・
つい居心地が良くて。
次回は私のトラより古いミニに乗っているLadyを連れてお伺いします。
それと人車共に古いけど薬要らずの元気満タンですから、鼻歌交じりで無事に帰りました(笑
くにじ    [2009/1/19(月) 17:56]       
>くにじさま
>薬要らずの元気満タン・・・

なるほどなるほど・・
調子よさそうでしたモンね(^^)
ミニ、お待ちしておりまぁ〜す♪
ポンコツおじサム    [2009/1/20(火) 14:49]       

2009年 1月 16日 (金)

2009/01/15 K4GP車両積み込み終了!

by ポンコツおじサム

20090115_K4GP_90_CF_82_DD_8D_9E1.jpg
「やぐら?」を皆でコンテナ内へ。今年は雪が無いね
20090115_K4GP_90_CF_82_DD_8D_9E2.jpg
20090115_K4GP_90_CF_82_DD_8D_9E3.jpg
ソオッ〜とコンテナ内へ・・・。上の段のクルマが見える。
20090115_K4GP_90_CF_82_DD_8D_9E4.jpg
雪化粧の富士山がクッキリ! キレイ!
いよいよ本日は、マレーシアへのコンテナ積み込み。

朝5;00に、積車とN津川君のボンゴトラックに荷を積んで2台で出発!
過去に寒〜い雪の中での積み込みイメージがあるため、
ありったけの防寒着とホカロン対策を実施して臨んだ。
ただ、天気はドピーカンで澄んだ空気が気持ちいい。

いつもの富士SW西ゲート近くのヤードに8:00に到着すると、うちのメンバーのK林さん他、既にたくさんの人たちが待機しておりました。
ま、いつものようにK4-GP的&マッドハ○ス的にマッタリと作業は始まりです。
主催者も参加者も一緒になって、企画や各種準備にも皆で参加しながらイベントを進めていく・・・、これがこのK4GPの特徴であり良い所だと思います。
来ているメンバーたちは、セパン3回目のツワモノが多いため作業の段取りや運び方も無駄が少なくスムーズに進行。
和気藹々のなか、コンテナへの「やぐら」(車両を2段積みする為の鉄骨で出来た棚)を人海戦術で次々運び込んで固定していく。

コンテナへはフォークリフトの爪に長い台を付けて、車両を載せた後にグイっと持ち上げて入れて行くのだ。
安全に留意しながらも緊張感のある中での作業です。
コンテナ中は二段積みなんで、「狭い・暗い・息苦い」です(笑)

テキパキと進んで、ナント、明るい時間帯に作業終了!(^o^)
次に会えるのは、2/11のセパンサーキットの荷降し時です。
航海の無事を祈る!

C O M M E N T
いよいよ出発ですね、航海の無事お祈りします。
エスロクレーサー    [2009/1/16(金) 17:48]       
積み込みお疲れ様です。三回目で積み込みも慣れて早くなったのですね。一回目の雪&深夜までの積み込みが懐かしい。
あとは何もできないからある意味イイ休養になるので十分に休養を
取って臨んでくださいまし。
けんいち    [2009/1/17(土) 04:01]       
>エスロクレーサーさま
>けんいちさま
いよいよ送り出しました。
2005年の1回目時の極寒の深夜までの積み込み作業は夢のようです。
地球温暖化?のせいかとても暖かな日和でした。
前回時はミニ1000レーシングが帰路航海の途中荷崩れで潰れてしまったので、無事の航海を祈っているのですよ(^^;
ぽんこつおじサム    [2009/1/17(土) 11:56]       
海賊に拉致されないように航海の無事を祈っています。
セパンでのレース報告待ってます〜!
yotahide    [2009/1/17(土) 12:27]       
積み込み完了ですか。
行けない私としては
写真等を見ていると
は悔しくて悔しくて。
haneuma328    [2009/1/17(土) 13:12]       
>yotahideさま
おみやげ話を楽しみににお待ち下さいませ(^^;
>haneuma328さま
まだまだいろいろチャンスがありますよ。
この次は一緒に行きましょ〜う! (^^)
ポンコツおじサム    [2009/1/19(月) 10:50]       

2009年 1月 14日 (水)

2009/01/14 積み込準備終了!

by ポンコツおじサム

200901114_toyota7__90_CF_8E_D4_90_CF_8D_9E.jpg
やっぱり夜になってしまった(^^;
My積車に、「ヨタシチ君」の積み込みがやっと終了!
その他のスペア物品等はN津川君がトラックで持っていく段取り。
伊東のK林さんとは現地合流予定です。

明日は、いよいよ2009K4GPセパン24時間耐久のレース車両のコンテナ積み込み日です。
自宅AM5:00出発!
御殿場方面の雪は大丈夫かなあ・・・
富士SW付近の道路の凍結があるとうちの積車が登れないんだけど・・・(--;

C O M M E N T
ご苦労様でした!
雪の無い事を祈っております。
くにじ    [2009/1/14(水) 23:44]       
毎度お世話になっております。
おぉぉ〜っとっ!! 本日はセパンに向け
レース車両の積み込みでしたか。
…でっ、無事に積み込みできたかな。
しかし、こんなん車を積んで走ってたら
目立つでしょ〜なぁ〜っ(^^)
坊さん     [2009/1/15(木) 12:33]       
>くにじさま
>坊さんさま
今日、ヨタシチ君の積み込みに行ってきました。
おかげさまで、とっても暖かい日で雪も道路にはありませんでした。良かったぁ・・・(^^;
ポンコツおじサム    [2009/1/15(木) 21:34]       

2009/01/12 OWL君の仲間が・・・

by ポンコツおじサム

200901112__83t_83N_83_8D_83E_82_CC_93_A9_8A_ED_81_40_96x_93_E0_82_B3_82_F1_82_A9_82_E7.jpg
箱を開けると・・・
200901112__83t_83N_83_8D_83E_82_CC_93_A9_8A_ED_81_40_96x_93_E0_82_B3_82_F1_82_A9_82_E71.jpg
OWL君がコンニチハです。
オウルガレージのOWLは、「梟」のことですが、
またまた、すばらしい物をいただいてしまいました(^0^)

陶器で出来た「OWL君」です。
これって”七宝焼き”ですか?
H内さんありがとう(^^)

大きくて丸い目がかわいいっすねぇ
世の中をしっかりと大きな目で見ろ! ということですかね?

早速、入り口のガラスケースの上にとまってお客様をお迎えしてます。

C O M M E N T
 ポンコツおじサムさんへ
気に入ってくれて、衝動買いした甲斐があった・・ってもんです。
初コメントしました。
カマ我ヌ    [2009/1/21(水) 21:43]       
>カマ我ヌさま
とっても気にいってます。
ありがとうございました(^^)
ポンコツおじサム    [2009/1/23(金) 09:35]       

2009年 1月 12日 (月)

2009/01/12 ヨタシチ君の準備大詰め・・

by ポンコツおじサム

20090112__83g_83_88_83_5E7_81_40_83Z_83p_83_93_82_D6_8D_C5_8C_E3_82_CC_8F_80_94_F51.jpg
タンクへの燃料補給用注ぎ口延長加工。
20090112__83g_83_88_83_5E7_81_40_83Z_83p_83_93_82_D6_8D_C5_8C_E3_82_CC_8F_80_94_F52.jpg
外気温は37度位まで上がるので、人間冷却用導風ダクト対策
20090112__83g_83_88_83_5E7_81_40_83Z_83p_83_93_82_D6_8D_C5_8C_E3_82_CC_8F_80_94_F53.jpg
ドラシャブーツ交換、ここの角度が一番きつい
20090112__83g_83_88_83_5E7_81_40_83Z_83p_83_93_82_D6_8D_C5_8C_E3_82_CC_8F_80_94_F55.jpg
ゼッケン灯・ヘッドライトなどのついたFカウル
2009年2月12〜13日開催のK4GPセパン24時間耐久レース用マシンのコンテナ積み込みまであと3日!
マレーシアまでの車両輸送方法は、御殿場でコンテナに詰め込んでトレーラーが埠頭まで運び、そこから船積みするのだ。

本日は、トヨタ7Jr,のドライブシャフトブーツ取替え・ゼッケン灯取付け・時計取付け検討、燃料補給用注ぎ口延長(Y本様アリガト)、その他持ち物チェック!

N津川君が来てくれると作業が早い早い・・・(^^)
体調がイマイチの私としては本当に救いの天使に見える・・・です。

K4-GP用コンテナ積み込みの集合時間は、富士スピードウエイ近くに1/15の朝8:00!なのだ!

あの坂道の雪は大丈夫でしょうか?


・・・にしても、いくら着込んでも夕方からやたら寒くてしょうがない。
正月の風邪がぶり返しているんだろうか?
ヤバイっ!  (*_*;


2009年 1月 8日 (木)

2009/01/08 3Mエンジン用のクラッチ部品

by ポンコツおじサム

20090108_TOYOTA2000GT.jpg
ダイヤフラムスプリングの形状が全く違いますね
20090108_TOYOTA2000GT_81_401.jpg
20090108_TOYOTA2000GT_81_402.jpg
クラッチ版は似たり寄ったり・・・
20090108_TOYOTA2000GT_81_403.jpg
今月中に修理して公道復帰さなければいけない車両に、今日から本格的に手を付けました。

エンジンは3Mで既に本体はOH済み。
但し、補機類はまだ手付ず状態。
今日は部品注文したら何とか出てきた新品部品がちゃ〜んと現物と一緒か?取り付けできるのか?を確認しておりました所、
クラッチカバーのあまりの形状違いにちょっと面食らっております。
ま、既に40年近く経っているので部品が供給されただけでもありがたい・・・。

ネジの位置やプレッシャープレートも一緒なので、たぶん使えるとは思うのですが、ダイヤフラムスプリングの形状がこれだけ違うとねぇ・・・
クラッチ版は微妙ですがほぼ同等のようです。

これからブレーキ系もやらなければ・・・

前途多難か? (--;

C O M M E N T
いよいよ作業に入りましたか。
出来上がりを是非みたいですね。
なんてったって若い頃の
憧れの車ですもの。
haneuma328    [2009/1/9(金) 10:31]       
いよいよ路上復帰ですね。
楽しみにしています。
yotahide    [2009/1/12(月) 00:56]       
応援、ありがとうございます。
各部をバラして保管してあったのと、保管場所の引越しを数回やってるので、いろいろと部品が無くなってますねえ・・・
まだまだたぁ〜くさん楽しめそうな感じです(^^;
ポンコツおじサム    [2009/1/12(月) 21:20]       

2009/01/07 ドラシャ確保。

by ポンコツおじサム

20090108_81_40_83_7D_81_5B_83_60_83h_83_89_83V_83_83_81_40_83g_83_88_83_5E7_97p.JPG
マーチ用のドラシャ加工前
20090108_81_40_83g_83_88_83_5E7_97p_83h_83_89_83V_83_83_83u_81_5B_83c.jpg
ドラシャブーツ製造会社は、ご近所のNTN製なんですね。
K4GPマシンのヨタシチ君(トヨタ7Jr,)は、
日産ザウルスJr,の基本フレームにスズキK6Aエンジンを載せて使ってます。

ザウルスJr,の前後ハブは、マーチもフロント用を流用使用してます。
うちのヨタシチ君はK6Aですのでミッションはスズキ製です。
よって、ドラシャは、内側はスズキアルト+外側は日産マーチの合体構成です。

2009年K4-GPセパン24時間耐久用のスペアシャフトも当然「2コI」のヨタシチ君専用品になります。

昨日、遠○商会のI川さんに依頼してあったマーチ用のドラシャが入ったため、既に保存してあるスズキ用と合体加工すべくいつものTRSに持ち込み。
結構面倒な加工作業があるのですよ。
(Y本さんもよろしくお願いします)
これが出来ればシャフトについては安心安心です(^^)

積み込みまで後7日です。

C O M M E N T
http://ethanlen.dousetsu.com/map.html 15 человек на сундук мертвеца http://richardbevis.dousetsu.com/map.html eminem when im gone текст песни http://hiramsamson.dousetsu.com/map.html автобусы санкт питербург
klaxxr     [2011/1/23(日) 03:25]       

2009年 1月 7日 (水)

2009/01/07 エス永眠

by ポンコツおじサム

20090107__83G_83X_81_40_8Eq_8C_A2.jpg
エス 0歳の時。  可愛いねU^ェ^U
エス静かに永眠。
本日、午前2時頃です。
苦しむことも無く眠るように・・・。

平成8年に我が家に来て12年半です。
人間だと68歳位?になるのかなぁ・・・
近所のお宅の玄関先に置いてけぼり(捨て)されたワンコでしたが、
あんまり吠えることもしないノンビリとした性格と人なつこい所がうちの家風?にぴったりでした。
(T_T)

C O M M E N T
エスちゃん、お気の毒でしたm(__)m

>ノンビリとした性格…
たしかに。ブログで拝見していた姿も、品格を漂わせていましたね。
ご冥福をお祈りいたします。


Ps.
>うちの家風…
それは??(^^;)
dotsix    [2009/1/8(木) 20:56]       
>dotsixさま
ありがとうございます。
さすが、ワンコも長く一緒にいると「家族」ですね。
ちゃんと葬儀(火葬)してもらってお骨を見たら涙が出ました。

dotsixさんとこの「ぽんた」さんもほぼ同年齢との事なので、お気をつけ下さいね。
ポンコツおじサム    [2009/1/8(木) 21:32]       
そういえば一度も吼えられたこと無かったですね
ご冥福をお祈ります
家族が減るのは寂しいですが
元気出して下さいね
キャットガーデン     [2009/1/9(金) 05:13]       
気になってはいたんだけど...エスちゃん残念でしたね。
我が家も昨年からワンコを飼い始めましたので
その時の事を考えると、悲しくなりますね。
ってこんな事考えちゃだめだね。
今は存分に可愛がってあげたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。

たまには顔見せに来てくださいね。
Paro    [2009/1/9(金) 18:42]       
Paroさま
ワンコやニャンコはやっぱし家族ですねえ・・・
しみじみわかりました。
又遊び(仕事は?)に行きます。よろしくお願いしまぁ〜す(^^)/
ポンコツおじサム    [2009/1/10(土) 10:22]       
ペットとの別れ・・・辛いですね。
我家も小鳥ですが亡くなると1週間位は夫婦で落ち込んでいます。
エス君のご冥福をお祈り致します。
yotahide    [2009/1/12(月) 00:55]       

次ページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday