ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
クルマ雑感 - 2009年9月の記事
09/13(日) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2009年 9月 13日 (日)

2009/09/13 STING浜松でBBQ(^0^)

by ポンコツおじサム

20090913_STING_95l_8F_BCBBQ_81_401.jpg
マリーナにクルーザーが・・・。リゾート気分(^0^)
20090913_STING_95l_8F_BCBBQ_81_402.jpg
ビールはノンアルコール、そしてガラナもあるし・・・。
20090913_STING_95l_8F_BCBBQ_81_403.jpg
浜名湖をすべるように快走します。遠くにディンギーが・・・。
20090913_STING_95l_8F_BCBBQ_81_404.jpg
英国産スポーツカー TVRですよ。
今日はクラブSTING浜松のバーベキュー大会です。

場所は奥浜名湖にある寸座のマリーナです。
9月の始めの休日は何かと皆さん忙しいらしく、集まったのは10人でした。
うちのメンバーも高齢化?が進み平均年齢がアラフォーを軽く超えてます(笑)
それでも、お肉や野菜を焼きながらいろんな話に花が咲きます。
お天気も良く、食事もおいしいし、いつもの仲間との語らいはもっと楽しいし・・・(^^)

そして今日は、「ディンギー」という小さな一人乗りヨットの全国大会だそうです。
浜名湖をグルッと回ってマリナに戻ってくる時間を競うらしい。
風もそこそこ強いため、結構なスピードで走り回ってます。
そして、K崎さんが「ちょっと見に行きましょうか?」ということで、
クルーザーで浜名湖に乗り出しました。
いやあ・・・、こんな早いボートで湖面を走るのは初めてです。
風もしぶきもすごく気持ちが良かった(^^)
ディンギーの邪魔をしないように気遣いながら、皆で舟遊びを楽しませてもらいました。
満足満足(^_^)

BBQ終了後には、OさんのTVRグランチェラの品定め?です。
1960年代前半にこのクルマを作った英国人はすごい!
FRPボディに1500ccのBタイプユニットが載るこのクルマは日本には数台しか無いそうです。

とっても目の保養になりました(^o^)

C O M M E N T
こんにちは!私はこれがオフトピックちょっと知っているそれにもかかわらず、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲストオーサリングポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイト議論の上行くトピックをあなたと私はと思うと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味がシュートまでお気軽あなたがいるあなたは可能性があります。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! すごい経由でブログ!
アイロン コテ    [2014/10/24(金) 13:05]       
ハウディ随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど不思議した、スパムの多くを得る場合には発言?ので、どのようにあなたがしなければお勧めしますそれは、いずれのプラグインやあなたが何かできること防ぐ? 非常識私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意の援助非常に高く評価されている。
カシオ 逆輸入    [2014/10/24(金) 13:08]       
すごい迫力! このテンプレート/テーマを私は本当に楽しんで愛するです。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間難しい取得することとの間の「完璧なバランス"すばらしいユーザビリティと外観。これで仕事を行って、私は言わなければならない。 関連、ブログの負荷が非常に極めて 速い上の私のため Firefoxの。 卓越したブログ!
髪の毛をストレート    [2014/10/24(金) 13:08]       
私は今|ウェブサイト 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるか??に楽しい楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために|開発者、設計者あなたが雇うましたか? 働く!
attesa eco-drive    [2014/10/24(金) 13:08]       
私が仕事であったが、私の妹は今日昨日25| iphone、それは25下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができますアップルipadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピック が、私は誰かとそれを共有していた!
リーガル婦人靴    [2014/10/24(金) 13:08]       
私はよく分からない理由が、この私のために遅いウェブサイト ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
レディースブーツランキング    [2014/10/24(金) 13:09]       
|あなたはと考えについて考えたことがあります電子書籍他の上またはゲストオーサリングサイトのブログ?あなたが議論トピックとするのと同じ上の 私がブログを持って愛は持っている、いくつかの物語/情報を共有する。 楽しむだろうあなたの作品私は自分を知っている。場合は電子メールの電子メール私にあなたがいるでもリモートで興味を持って、お気軽にシュートを送る。
カジュアルバッグ ブランド    [2014/10/24(金) 13:10]       
マイプログラマは|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 コスト費用私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 に|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前懸念別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は素晴らしい良い素晴らしいを聞いたことがある。方法はありますか私はでき転送すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? 任意のヘルプは大幅されるであろうが理解!
カシオ wave ceptor    [2014/10/24(金) 13:11]       
ハウディややオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだノウハウ私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
財布 手作り    [2014/10/24(金) 13:21]       
称賛時間と労力あなたが入れサイトと詳細情報あなた現在。イッツ素晴らしい古い再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 素晴らしい読んでください!あなたのサイトと私は追加だ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。
グランドセイコー sbgr053    [2014/10/24(金) 13:26]       
こんにちは!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後にそれでも、私は間違いだうれしい私はそれを発見し、私はなるだろうブックマークとバックチェック頻繁!
セイコー sii    [2014/10/24(金) 13:27]       
オハイオ州からのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたブラウズ昼休み私のiPhone上のブログサイトあなた。私は本当に好き情報あなた現在ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、携帯電話、モバイル ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は よ素晴らしいブログ!
シューズ メンズ    [2014/10/24(金) 13:27]       
私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログと好奇心したすべてが必要なセットアップを設定取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にウェブ精通ので、私は100%ではないんだ必ず。どれ推奨やアドバイスをいただければ幸いです。 乾杯
シチズン attesa    [2014/10/24(金) 13:27]       
ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがの基本となる重要な貴重なが言うことを意味する。またはグラフィックあなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 "ポップ、について考える "!あなたのコンテンツが優れているがと写真と動画、このでした のいずれかである最も有益フィールド|そのニッチ最高。 グレートブログ!
グランドセイコー 革ベルト    [2014/10/24(金) 13:28]       
コンタクトページを持っているあなたはいますか? 電子メールの電子メールあなた| シュート送信私がしたいのですが、問題が苦戦それを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための推奨私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてサイトと私は拡張する開発、それを楽しみにしています。
腕時計 人気ブランド    [2014/10/24(金) 13:28]       
私はブログ何かを見つけるために好奇心プラットフォーム あなたがいる使用して?いくつかの小セキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だサイトと私は思います見つけたいものよりリスクフリー安全な。 何かありますか?
ニューバランス お店    [2014/10/24(金) 13:30]       

2009年 9月 5日 (土)

2009/09/05 くすんだマナコもキラリンと・・・ (*^_^*)

by ポンコツおじサム

20090905_RAV4__83_89_83C_83g_96_81_82_AB1.jpg
なんとなくボワァ〜っとしてます。
20090905_RAV4__83_89_83C_83g_96_81_82_AB2.jpg
もう、ピッカピカ!(^0^)
オウルガレージへエンジンオイル交換をしに来てくれたM本さんの、
RAV4をちょっとキレイに・・・。

このクルマに限らず、ここ10数年の間にヘッドライトはプラスチック化が進みましたね。
でも、経年変化でヘッドライトの透明部分がくすんで来てしまいますね(-_-;

このRAV4もやっぱり同じです。

クルマの「顔」を考えると「眼」と同じなのが「ヘッドライト」。
このライトがかなりくすんでしまっており、なんとなく「顔」に
覇気がありません。
夜ライトを点けても、以前より暗くなった感じがする・・・そうです。

よし、ここは一発! 
お磨きセットで気合入れて磨いてみましょう(^0^)

表面の酸化した黄色の汚れを専用の洗浄剤で落としてから一度洗浄し、超微粒子コンパウンドで磨いた後に、特殊溶剤でコーティングします。

ほぅ〜ら、左右でこんなに違ってしまいました。
まさに「ビフォ〜&アフター」ですね(*^_^*)

C O M M E N T
こんばんは!
 うわぁ〜コレ凄い効果(@。@)
仕事用の車のライトが同じように曇っているのでお願いしたいなぁ。
 新車になった気分が味わいたい♪
606    [2009/9/10(木) 19:03]       
>606さま
結構きれいになりますよぉ(^^;)
業務用の洗浄剤で酸化皮膜を落としてから磨きますので効果が出るのでしょうね。
でも、内側が曇ってしまっているものはなんともなりませんが・・・。
いつでもどうぞぉ(ちょっと遠いけどね(^▽^;))
ポンコツおじサム    [2009/9/10(木) 22:43]       
レンズ磨きは、やったこと何度かあるけど、最初に手掛けたほうが一生懸命なので、どうしても左右の出来栄えに差ができちゃうんだよね。
TOM    [2009/9/14(月) 14:42]       
>TOMさま
>左右の出来栄えに差ができちゃうんだよね

あはははは(^0^)
そのとおり!
ポンコツおじサム    [2009/9/14(月) 22:16]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday