ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
三菱のクルマ - 2013年4月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2013年 4月 13日 (土)

2013/04/13 サターンエンジンちょいバラし(^^;

by ポンコツおじサム

20130414_81_40_8EO_95H_82SG32_83o_83_89_83V3.JPG
三菱4G32エンジン。
20130414_81_40_8EO_95H_82SG32_83o_83_89_83V4.JPG
20130414_81_40_8EO_95H_82SG32_83o_83_89_83V5.JPG
4番シリンダーに、水?が入った痕跡あり・・・(;´∩`)
20130414_81_40_8EO_95H_82SG32_83o_83_89_83V6.JPG
ヘッド。
1970年コルトギャラン用サターン4G32エンジンを、
ちょっとバラしてみました。

ヘッドを外して、中を確認。

オイル管理はあまりよくなさそうです。
カムは、山も削れていないのでまあまあ状態です(^^)

サクサクとシリンダーヘッドを外します。
まあ年式を考えると、シリンダヘッドはこんなもんでしょうね。

で、
ウゥ〜ン・・・
4番シリンダに水?が入ったあとっぽいのがありますねぇ・・・(;´∩`)
このエンジン使用時は、ボーリングしてピストン交換等は必須かなぁ。

外したヘッドは、ベニヤ板に固定&厳重梱包して関西方面のSさんへ発送しました。
無事に生き返るかなぁ・・・(^^;


2013年 4月 10日 (水)

2013/04/09 コルトギャランGSって? (^^;

by ポンコツおじサム

20130409___83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93GS_89_A9_81_40_89_C5_93_FC_82_E81.JPG
20130409___83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93GS_89_A9_81_40_89_C5_93_FC_82_E82.JPG
20130409___83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93GS_89_A9_81_40_89_C5_93_FC_82_E84.JPG
関東にお嫁入りしました。

・・・と言ってもうちの子(車)ではなく、
仮住まいの子でしたが・・・(^▽^;)

三菱初代コルトギャランGSの4ドアセダンでございます。
このスクウエアなデザインがイカスっ!(^o^)/
ボディラインもヘッドライトも角型ですね。

とくに”GS”は最強バージョンですから、エンジンはSUツインキャブ等でパワーアップされています。
サザンクロスラリーで三菱ワークスが善戦した記憶あり。
1970年製だったかな?

極上ボディのこのクルマ、
キチンとメンテナンスすれば末代まで使えそうです。
三菱マニアにとっては一台はガレージに欲しい垂涎の的かも?

ハードトップ(たしか日本初?)も良いデザインでしたが、4枚ドアもカッコイイですね(*^_^*)










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday