ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2009年 8月 22日 (土)

2009/08/22 305のMMOCJの目玉商品?

by ポンコツおじサム

20090822__83U_83E_83_8B_83X_81_401.jpg
メス型から抜いたばっかりのマーコスボディ
20090822__83U_83E_83_8B_83X_81_402.jpg
ずらっと並んだ、ミニマーコスとジェム
20090822__83U_83E_83_8B_83X_81_403.jpg
今日は、富士スピードウエイで開催される

2009年夏の【CLUB305 THE FINAL MEETING】の日です。

今年でナント30回目!だそうです。
もう30年もやってるんですね
また、ミニの生誕50周年でもあります。
http://t-asano.cool.ne.jp/305index.htm
ミニの全長が「305cm」という所からイベント名を付けたと聞いています。

ただ、”FINAL MEETING”ということは今年でやっぱり最後なんでしょうか?
残念ですねぇ・・・

このミーティングに、私の友人のW生さんが出席です。
それも、ミニマーコスMk4のボディのみを持って・・・
Wさんは、MMOCJ(ミニマーコスオーナーズクラブオブジャパン)の代表です。
http://www.marcos-jp.com/index.shtml
あのボディ構想から何年経ったんでしょうか?
やっと、型から抜けました。
FRP製のオバフェンボディのデザインは、Wさん本人とIさんのコラボです。
がんばってこのミーティングに間に合うように最後は気合で作ったようです。お疲れさまでした(^Д^)

このボディ運びにうちのMy積車を使ってくれましたのでご紹介します。
ボディのことはポンコツ日記でも取り上げてましたね。
http://www.owl-garage.jp/cgi-bin/blog/blog.cgi?n=422&mode=archive&month=200702

今回はFRPボディのみの展示でしたが、この次は見事「クルマ」として
お披露目になる(はず)です(^▽^;)
・・・にしても、このクルマはFRPモノコック構造のボディで、鉄などのフレ...

C O M M E N T
これでI社長?は落ち着けるのかな?まだ新車の見せびらかしに行けてないので!
遅ればせながらK4GPお疲れ様でした!
プロジェクト34    [2009/8/22(土) 23:39]       
ウチのミニは塗装途中で外に出されています。いつ完成するのやら。
フジタ    [2009/8/23(日) 11:15]       
>プロジェクト34さま
Iさんも一段落しましたので人間的生活に戻れるかと・・・(^_^;)

>フジタさま
ミニも持ってるんですか?
ミニは面白いですよね(^_^)
うちのもモーリスミニトラベラーMk1ってのが、もうずっと修理待ちです。
ポンコツおじサム    [2009/8/24(月) 22:42]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday