ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2009年 9月 2日 (水)

2009/09/02 ポンコツフォーミュラ、その名は「32J」

by ポンコツおじサム

20090902_FJ600_1.jpg
My積車で引き取りに行って来ました
20090902_FJ600_2.jpg
写真で見るより”ポンコツ”っす。
20090902_FJ600_3.jpg
Fエアインテークが独特ですね
20090902_FJ600_4.jpg
排気管にはサイレンサーは無し!
先ほど引き取りに行って来ました。

またまた、ポンコツカーです(^_^;)
それも筋金入りのフォーミュラ「FJ1600」。

オートバイの解体屋さんに置いてあったそのクルマは、

「マキシム32J」

今は無き「カネコレーシング製」のFJ1600マシンでした。
マキシムのFJ1600と言えば、「309」が有名ですがそれよりずっと前のマシン。
マキシム32Jの製造は「1982年(S57年)製」のようです。

この時代はまだサスペンションショックはアウトボードなんですね。
日産ザウルスなんかもこんな感じですので、あまり違和感は無いです。

エンジンは、定番のスバル製OHV水冷水平対向4気筒にそのままスバルミッションが付いています。
排気管にサイレンサーが無い!のが時代を感じさせますね。

とりあえず持ってきましたがこれからどうしようかな?
動かしてみたくなってしまいますねぇ(^^;)
やばいねえ・・・(汗)

C O M M E N T
これも絶版車の範疇では!?
完品なら部品取りにしてしまうのも惜しい.
やっぱり動かしてみたくなる? そう思った方がハマれてイイかも.
おおいし    [2009/9/3(木) 15:33]       
「絶版車」ですか?
確かにそうですね・・。
バラバラでこれよりもポンコツっぽい、
1970年製FLのベルコ96Aの扱いとかなり違ってますよね(^_^;)

うう〜ん、初期のFJ1600も少なくなってきてるらしい・・・ですが(汗)
ポンコツおじサム    [2009/9/3(木) 22:09]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday