ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ オウルガレージ - 2009年11月の記事 次ページ
2009年 11月 13日 (金)

2009/11/13 タイヤチェ〜ンジ(;´Д`A ```

by ポンコツおじサム

P1000539.jpg
このタイヤはヤバイっす   ( ̄Д ̄;;
今日はタイヤ交換。
毎日、「働くクルマ」は、休日の土曜日に車検対応です。
金曜日の夜に工場へお客様が持ち込んでもらい、磨り減ったタイヤ交換から作業開始です。
いつもならば、馴染みの腕のよいタイヤキ屋さんにお願いするのですが、サスガにこの時間では・・・(-_-;)

工場の隅で、クルクルとタイヤチェンジャーが回り、
アレヨアレヨという間に作業終了・・・・(^^;)

・・・のはずだったのですが、なぜか簡単に終わりません。
少しだけ大きな径のタイヤは硬くて外しにくかった・・・です。

やっぱし、ミズ○パさんはすごいね!
まだまだプロのタイヤ師には程遠いことが分かった夜 (;´∩`)

C O M M E N T
いつもお世話になっております。

閉店時間が早くてすみません。

腕より道具ですよ。

あとプロのタイヤ師なんてとんでもないです。
つい先日も力任せにタイヤを交換しておりましたらタイヤを押さえつけているレバーが外れ鼻にぶつかり涙を流すほど痛い思いをしたばかりです。

まだまだ技術が足りませんね。

タイヤ業界の中では毎年数人交換時にタイヤが破裂したりして死亡事故がおきておりますので、油断して作業はしてはいけないと痛感しました。

これから日々努力しながら作業しますので、今後共ごひいきを…。
ミズンパ    [2009/11/15(日) 21:08]       
>ミズンパさま

いつもいつもお世話になります。
夜にがんばってみたのですが、ちょっとビードが硬いとメチャ手こずります。
今日は腕も方もガタガタ・・・(;´∩`)
ポンコツおじサム    [2009/11/15(日) 21:42]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday