ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2010年 1月 5日 (火)

2010/01/04 ジョンディは鹿だった

by ポンコツおじサム

20100104_81_40_83W_83_87_83_93_83f_83B_83A_81_401.jpg
「どんどこあさば」にある「あぐりレストラン陽だまり」
20100104_81_40_83W_83_87_83_93_83f_83B_83A_81_402.jpg
コンテ? いや、ジョンディアでっせ(^_^)
20100104__83W_83_87_83_93_83f_83B_83A_81_403.jpg
ヤンマーが輸入元らしい・・
_83W_83_87_83_93_83f_83B_83g_83_89_83N_83_5E_81_5B_8A_C5_94_C2.jpg
1876年に創業!
2010年も明けました。
オウルガレージも1/4からお店を開けました。

さすがに、今日は来店者も少なく、昨年出来なかった作業などを・・・(^^;)

お昼ご飯は、ご近所にある「どんどこあさば」へ。
ここは自然食のバイキング形式のレストランです。
「あぐりレストラン陽だまり」って言いますね
知る人は誰でも知っている(笑)って感じの、おいしいお食事ができる店です。

デザートは地元のマスクメロンが出るのでも有名!?

今日もおいしくいただきました。ご馳走さまm(__)m
ぜひ、一度は足を運んでみると良いかと・・・
http://www.dondoko.jp/index.php?FrontPage

入り口には、黄色と緑に塗り分けられた、
「ジョンディのトラクター」が鎮座。
1876年にアメリカ開拓の雄として創業したといいますから長い歴史がありますね。
今は、「ヤンマー」が輸入してるんですねえ・・・(知らなかったです)
会社マークは「鹿」。
どこぞのD社「コンテ」のマークと似ています(笑)
でも、歴史の重みが違います。

このカラーリングがカッコイイトラクターです。
ナント、清里高原には、ジョンディ博物館があるんですよ〜(^▽^;)

C O M M E N T
ちょうどトラクターの部品をヤフオクで見ていて、鹿マークの作業着が売っていてちょっとほしいな〜なんて、見ていたところでした。
squash12v    [2010/1/5(火) 21:20]       
アメリカでトラクターと言えば、
「ジョンディア」。

その作業着良いですね(^0^)
ぜひ、毎日のお仕事やK4GPのサラ号乗車時にお使いください(笑)
待ってますよぉ〜
ポンコツおじサム    [2010/1/6(水) 12:14]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday