ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなど - 2006年5月の記事 次ページ
2006年 5月 14日 (日)

5/14 パブリカのエンジン

by ポンコツおじサム

1147611638.jpg
昨日夜のクラブSTINGミーティング後のK又君からの電話で
”ハッとした”

そう、パブリカレーシングのエンジンをちゃんと考えなくては・・・
うちのヨタハチレーシングのエンジンもOH途中のままだし、
えらいこっちゃ!
8月のK4GP富士SW耐久レースまでに作らないといけませ〜ん!
K又君、ごめんなさいm(__)m
おじサムはウッカリしておりました。

今日からあらためて、安価で壊れないエンジンの対策を考えます。

一番の問題は・・・
”ピストン選びとコンロッド&メタル”
をどうするか???
流用加工か?新規に作るか?
モチロン、
空冷なので熱対策オイルクーラーは必需品ですが・・・。

2Uエンジンの耐久性を考えると、一番大事なのはは
”コンロッドメタルの対策が一番重要”
です・・・
どういうMENUにしようかなぁ・・・(*_*;

C O M M E N T
まったくもって悩ましいです。メタルの対策が一番ですねぇ。
タフなエンジンに仕上げないと去年の二の舞はしたくないですし。
何とか間に合うようによろしくお願いします。
けんいち    [2006/5/15(月) 00:23]       
ははぁ〜m(__)m  頑張りまぁ〜す。
オイラにお任せを・・・
ポンコツおじサム    [2006/5/15(月) 00:55]       
いや〜すきですねぇ!K型
no2b    [2006/5/22(月) 17:27]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday