ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ バイク - 2010年5月の記事 次ページ
2010年 5月 3日 (月)

2010/05/03 ES2 ですね?

by ポンコツおじサム

P1000163.JPG
鉄シリンダーにアルミヘッド。ミッションは別体式。
P1000164.JPG
P1000165.JPG
今年のGWはお天気が良くて気持ちいいですね。

本日は、バイクのお客様がご来店です。

イギリスはノートン製ES2.

空冷OHV500ccの超ロングストロークのシングルエンジン付き車です。
モチロン、ミッションは別体式で、-電源&+アース車。

1959年製ということですので、ES2でも最後期ですね。
電球交換式の暗〜いヘッドライトが、シールドビームになっていました。
また、コマンド用と思われる、2リーディング式のドラムブレーキも装備。

普段からでも「普通?に乗るため」の装備がしてあるバイクです。

ベルスタッフを着こんで、ストロークの長いエンジンに火を入れる様は、
50年前のイギリス人もやっていたであろう光景です。

ドコドコドコ・・・という、力強いシングルの鼓動は耳に心地よいです。

ちょっとだけですが、
「1台欲しいなぁ・・・」と思ってしまった・・・(^_^;)

C O M M E N T
はじめまして。
南東へ2Km程走ったトコロにあります「げんらく」です^^
このノートン乗りのお客様は、オウルさんへ寄られた後、当店へもお越し下さいました(^-^)
また、掛川でS800にお乗りのお客様も、当店のお客様だったり
今日はご近所さんだと言う「みかじり」さんもお越し下さいました。
実は、前々からオウルさんへはお邪魔したいなぁと思っていたのですが
カッコイイ車には乗っていないので、お邪魔しずらかったのです(汗)
今度、バイクで寄らせて頂きたいと思いますので
その時はどうぞヨロシクお願い致します。
げんらくマスター     [2010/5/7(金) 16:04]       
>げんらくマスターさま

こんにちは(^◇^)
ポンコツおじサムでございます。
こちらこそ、うちも「行ってみたいね♪」
とず〜っと言っていたのですが、今時のカッコイイバイクも無いので、ちょっと・・(^_^;) でした。
今度行かせていただきまぁ〜す。ヨロシク(^0^)/
ポンコツおじサム    [2010/5/7(金) 20:49]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday