ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レース  K4-GPもの記事 次ページ
2010年 7月 10日 (土)

2010/07/10 ヨタシチ君のシフトリンケージ完成!

by ポンコツおじサム

20100710__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_83V_83t_83g1.jpg
こんな感じ(^Д^)
20100710__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_83V_83t_83g2.jpg
2本ワイヤーでリモートです。
20100710__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_83V_83t_83g3.jpg
このシフトノブはどうよ? 紫のアタマと、ゴールドのシフトロッド色っす(;´∩`) 豪華仕様?
20100710__83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_83V_83t_83g4.jpg
ワンオフで作っていただいたモノなので感謝感謝です。ハイ(^^;)
今年の夏もやっぱり、

「2010K4-GP富士1000Km耐久」に出場です。
年々、燃費規制が厳しくなるなかで、
ヨタシチ君もついにエンジンの載せ替えを決意!

スズキアルトワークス用K6Aターボを捨てて、
ホンダビートのE07AのNAエンジンにします。
燃費を気にして、アクセル踏めない・加給できないよりは、
NA化で楽しくを選択しました。

と簡単に書きましたが・・・・、
正直、結構大変でっせ。
販売もチョッとは考えていた?ビート1台から、
エンジン+ミッション+車輌配線+ECU等々をゴソッと外しました。

これを、
ヨタシチ君(ザウルスゥジュニア)のサブフレーム内に収めて、
シフト・水回り・排気・吸気・ドラシャなどなどをつじつま合わせしていきます。

今日は、
ミッションのリンケージ完成の報を受け、チェックです。
K6Aミッションのリンクはロッドで行いましたが、
イマイチ節度がキッチリ出来ずに、
シフトミスを誘っておりました。
今回は、ワイヤーリモートのまんまで、
ギヤが分かりやすいシフトを目標に製作。

出来てみれば、
いつものOさんの仕事の出来を感心するばかり・・・(^_^;)

夏の本番に向けて、また一つ、作業をクリヤしました。
本番まで後、何日??? (;´Д`A ```

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday