ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
わんこU^ェ^U と ニャンコ(=^・^=)の記事
2010年 7月 26日 (月)

2010/07/26 ヨタハチの5ナンバーがお色直しで復活!

by ポンコツおじサム

20100728_81_40_83_88_83_5E_82W_82_CC_82T_83i_83_93_83o_81_5B_8D_C4_90_B62.jpg
今回は、フロント側のみ交換します。もうボロボロですね(;´∩`)
20100728_81_40_83_88_83_5E_82W_82_CC_82T_83i_83_93_83o_81_5B_8D_C4_90_B64.jpg
「浜松」の当時の刻印はこんな感じ。
20100729_81_40_83_88_83_5E_81_405_83i_83_93_83o_81_5B_90V_92_B25.jpg
新調なったナンバー! キレイっす(^◇^)
20100805_81_40_83_88_83_5E_83n_83_605_83i_83_93_83o_81_5B.jpg
1965年式トヨタスポーツ800
最近はクラシックカーも、
「新車のような」クルマが増えてきました。

更に、「シングルナンバー」なる、
一桁の識別番号も注目されてきましたね。

うちのヨタハチも22歳時に中古で購入して、
早32年目に入りました(^▽^;)
購入した時の理由は、
ヨタハチが好きだったという事の他に、
「浜松5」ナンバーだったからというのもあります。
1978年(S53年)頃でも、シングルナンバーはもう街中ではほとんど見かけなくなっていました。
ちなみに、静岡陸自はS44年度まではシングルで、
S45年度に登録システムの準備が出来るまでの間、
S45年6月頃?までは、5ナンバーがあったようです。

その頃は、古く見られるのがイヤで、わざわざ「5」→「55」にした方も多いと聞きます(^^;)

ということで、
昭和40年登録のヨタハチのナンバーを新調しました。
「毀損(きそん)」だとナンバー代(720円/枚)だけで新しくなりますよ。
モチロン、毀損したナンバーそのものは新品と交換です。
申請してから、中三日で出来上がってきますので、
ボロボロの方は試してみると良いかも(^Д^)

但し、
陸自によっては、刻印の文字型が微妙に変更されているので、
その辺は注意しましょう!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday