ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
三菱のクルマの記事
2010年 9月 26日 (日)

2010/09/26 このヨタハチ動画って!? (^_^;

by ポンコツおじサム

20100926_My_83_88_83_5E_83n_83_60_81i_8B_E2_81j2.jpg
七宝焼のエンブレム。
20100926_My_83_88_83_5E_83n_83_60_81i_8B_E2_81j3.jpg
ホイールは「TMSCレプリカ」。あと数セットのみ在庫あり
たまたま「ヨタハチ」でググッってみたら・・・、
出てきました。

「ヨタハチ動画」
http://www.youtube.com/v/XId55XaTXd0?fs=1&hl=ja_JP">


これって、私の街乗り用「ヨタハチ」君でしょう!
そういえば、このオウルガレージを始める前に、掛川市内の自動車屋さんに約2年間お世話になったのですが、その時ご来店のお客さまが撮ったんですねぇ・・・(^^;

時々片道15Km位の通勤にも使用していたので、結構無造作にレッドゾーンまでエンジンをブンブン回してます。
空冷OHV水平対向2気筒エンジンの仕様は、2U(ヨタハチ用)なので、回転の上がりも軽〜い感じでGood!
エンジン自体とデフの騒音が大きいので、室内でビデオ音声を拾うとヤッパリ”やかましい”っす(笑)
ボディサイズも、M社長の新車のフェアレディZと比べても小さいしカワイイ良い感じです。

YouTubeに載るなんて知らないから適当なことしゃべってますね(恥ずかしいなぁ)(^^;
「ヒーター無いから冬は乗らないよ」などと・・(笑)

C O M M E N T
あれ、ヒーター付いてるじゃないですか?(笑)

しかしいい音だなー、懐かしいなー、このやかましさがヨタだと思います。
やっぱりこっちでも一台ほしーなー。
ヨタバルケッタみたいなのがもう一台どこかに眠っていないですかね。
美甘@ケンタッキー    [2010/9/30(木) 03:43]       
>美甘@ケンタッキーさま
さすがに鋭い!
燃焼式ヒーターユニットは取り付けてありますが、
ガソリンのパイプを外してあるので、
ヒーターとして使用してないです。
ま、「弱めの扇風機」程度に・・・(笑)
ポンコツおじサム    [2010/9/30(木) 08:44]       
おお!
動画が付いた!
いよいよ。後は撮影技術ですなぁ(*^。^*)
U    [2010/10/6(水) 16:43]       
>Uさま
動画を載せてみました。
が、他人が撮ったものです(^_^;)
こんな感じになるんですね
ポンコツおじサム    [2010/10/6(水) 23:42]       










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday