ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2010年 12月 6日 (月)

2010/12/06 12月のエコパサンデーラン その1

by ポンコツおじサム

20101206_81_40_82P_82Q_8C_8E_83G_83R_83p_83T_83_93_83_89_83_93_81_40_82e_82h_82_60_82s_1.jpg
オバフェンがカッチョイイっす!
20101206_81_40_82P_82Q_8C_8E_83G_83R_83p_83T_83_93_83_89_83_93_81_40_82e_82h_82_60_82s_3.jpg
レーシーな室内。
20101206_81_40_82P_82Q_8C_8E_83G_83R_83p_83T_83_93_83_89_83_93_81_40_82e_82h_82_60_82s_5.jpg
ジャンニーニのエンブレム。始めて見ました。ちょっとアバルト風?
20101206_81_40_82P_82Q_8C_8E_83G_83R_83p_83T_83_93_83_89_83_93_81_40_82e_82h_82_60_82s_7.jpg
リヤが踏ん張ってますねぇ(^^;)
毎月第一日曜日にクルマ趣味人たちが自発的に集合する、
「エコパサンデーラン」
も今年も最後の月になりました。

お天気も12月というのにポカポカです。

ということは・・・・?
ホントにたくさん来てますねえ(^_^;)

フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ・スーパー7・ロータス・ミニなどなど・・
国産車も新旧とリまぜてイッパイ集まってますね。

フェラーリ軍団の中に異色のイタ車が居ました。

FIAT128ベースの、
カフェレーサーです。
ジャンニーニがチューニングをしているようです。
本家ミッレミリアに参加して名を馳せたあのチューナーの手が入ったクルマですか?
エンブレムもチャ〜ンと付いていますから本物です(たぶん)

・・にしても、カッコイイイですねぇ(^◇^)
オバフェンといい、
超ワイドなアバルトホイール。
バンパーレスにボンピンと赤い牽引フックが決まってます。
室内もアルミパネルの床に、
レーシーなインパネ+バケットシート+ロールゲージなどなど・・

Giannini128NPSの「NPS」って何ですか???


こりゃいいわ(^0^)/

C O M M E N T
フィアット128といえば、故・中村良夫先生がロンドンに長期滞在中、非常に感銘を受けて日本へ送り、このクルマを研究して(パクッて?)シビックが誕生したそうです。外見が全く違ってますから、パクリじゃないでしょうけど、FFのメカニズムをこのクルマから学んだはずです。
でも、日本じゃ珍しいクルマですよね!
燃費男    [2010/12/7(火) 16:54]       
FIATの箱と言えば、ミラフィオーレや131アバルトラリーが真っ先に頭に浮かびますが、128もここまで手を入れればかっこいいですね!128のジャンニーニってあったんですか? FIAT500は有名ですが!
浅岡のじーじ    [2010/12/8(水) 19:31]       
>燃費男さま
知らなかった・・・(;´Д`A ```
SB1シビックを作る時に研究した車が128だったとは。
このFFのメカニズムは秀逸ですからね。

>浅岡のじーじさま
ヤッパリ、私も131アバルトを浮かべちゃいます。
あれ、まさにカッコイイです。
先月、うちの店に遊びに来ましたので、この際ブログにアップしましょうか?(^▽^;)
ジャンニーニは128もモチロンやってるそうです(オーナー談)
ポンコツおじサム     [2010/12/8(水) 22:01]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday