ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2010年12月の記事 次ページ
2010年 12月 29日 (水)

2010/12/29 トヨ2 がご来店(^◇^)

by ポンコツおじサム

20101228_81_40_83g_83_882_81_40_93_EC_8E_D4_81_402.jpg
後期型の補助灯は小型で控えめです。
20101228_81_40_83g_83_882_81_40_93_EC_8E_D4_81_403.jpg
ナント、「富士山」ナンバー!
20101228_81_40_83g_83_882_81_40_93_EC_8E_D4_81_404.jpg
各ギヤでの許容最高速度が書いてあるんですね(^^;)
20101228_81_40_83g_83_882_81_40_93_EC_8E_D4_81_405.jpg
3M型直列6気筒DOHC 150ps/6600rpm のヤマハ発動機製エンジン
やっぱりカッコイイですね。

トヨタ2000GTがご来店。
アイボリーホワイトカラーもピッカピカの後期型です。

前期と後期で、
フロントの補助灯の大きさが違うのですが、
これは、小型になってグリル回りがスッキリとなった後期型。

1967年〜1970年までに、
全部で337台製造され、国内向けに約200台余が販売されたようです。

ボディサイズは、今のクルマと数値で比べるとすごく小さい・・・。
全長 4175mm
全幅 1600mm
全高 1160mm
ホイールベース 2330mm
幅は、1600mmしかないのですよ。

現行のスズキアルトが、
全長×全幅×全高 3395×1475×1545mm
ホイールベース 2400mm ですから、

アルトより125mmだけ広くて、
全高が385mmも低く、
ホイールベースは70mm短いのだ!

デザインの魔法に掛けられているのか?
すごく、ノーズが長く低くて大きく見えます。

更にこのクルマは車高調整付きショックに交換されているので、
ノーマルより低〜くなっているので、

”チョ〜カッコイイ!”(^0^)

エキゾースト系のチェックと今後の修理等について、
Mさんに打ち合わせに来ていただきました。
とってもコンディションの良いMF10ですねぇ

いいなあ・・・(^▽^;)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  300


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday