ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レース  K4-GPもの記事 次ページ
2011年 2月 19日 (土)

2011/02/18 2011年K4GPセパン24時間耐久 その1

by ポンコツおじサム

20110212_K4GP_83Z_83p_83_93_8E_D4_97_BC_81_401.jpg
アルピーヌM63そのまんまのカウルを被るK4GPマシン。
20110212_K4GP_83Z_83p_83_93_8E_D4_97_BC_81_402.jpg
フィアット・アダルト号
20110212_K4GP_83Z_83p_83_93_8E_D4_97_BC_81_403.jpg
マーコスミニも参戦。
20110212_K4GP_83Z_83p_83_93_8E_D4_97_BC_81_405.jpg
GT35
今年のセパン24時間耐久にも、
気合の入った面白いK4-GPマシンがイッパイです。
ホンの一部ですがご紹介しましょう。

◆アルピーヌM63タイプ。
1963年のルマン24時間に出場したアルピーヌ製ワークスマシン「M63」の
本物から型取りしたボディシェルを持つ本格派耐久マシ〜ン。
見た目は、本物のM63と全く変わりませ〜ん(^^;)
WEST製シャーシにF6A+ヒューランドM/T付き。
オーナーはA110・A108・A210も所有する世界的なアルピーヌフリーク
さすがっ!恐るべし!!!

◆その名も「フィアット・アダルト(アバルトではない)TCR」。
日産ザウルスJrのシャーシに、アバルトTC-1000R風のカウルを持つ。
K4GPの常連さんですが見た目の迫力同様、かなり速い・・・。
ウインドウガラスは全部ありませ〜んので、風通しは良好(^_-)-☆

◆マーコスミニ
英国マーコス社がFRPのみで作り上げたボディに、
ミニのサブフレームを前後にボルト止めしたクルマ。
チューンされた1300ccシングルキャブエンジンを積み、
結構なスピードで走り回っていましたが、
残念ながら序盤(3時間位?)でエンジントラブルでリタイヤ。
本家はルマン24時間を完走しているので、
ぜひゴールまで走って欲しかった1台。

◆K4GPファンなら誰でも知っている? 
フォードGT40風のGT35.
本物の80%位の大きさですが、写真で撮るとまさに”本物”っぽい。
もう一台のカーボンボディそのままの黒いGT35は今回セパンに参加せず。
残念ですね(^▽^;)

C O M M E N T
シビレマスー真夏のK4GP 楽しみが 一杯 わくわく 
 若乃花。まだマダ さぶーい、、
今日はおじゃま しました。又お土産沢山 ありがとう。
 お体 大切に 体が 資本ですぞ、、3きゅう、4きゅう5きゅうはOOO,,,わかりますよねー、
しろびー    [2011/2/19(土) 21:45]       
>しろびーさま
ぜひ、夏のK4GPにも遊びに来てください。
茂木での活躍を祈ってますよ(^Д^)
ポンコツおじサム    [2011/2/19(土) 22:26]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday