ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2006年 6月 4日 (日)

6/4 トゥクトゥクは3輪車。

by ポンコツおじサム

1149429975.jpg
毎月第1日曜日の午前中は、クルマ好きが
エコパ東第1駐車場に集まって、

”エコパ・サンデー・ラン” 

で日がな一日ノンビリクルマ談義をするのである。

今日は、2ヶ月ぶりの”晴天”である。
4月・5月は大雨で参加台数は5台程度・・
(ドシャ振りの雨中でノンビリと雑談している者有り)

このドライブ日和の今日は、ナント参加車両が
”78台”  であった。

皆さん、この良い日和を待ち望んでいたのですね。
スーパーセブンの多いこと多いこと・・・

今日の”クルマバカ”の一番はこちらの方。
”トゥクトゥク(TUKTUK)”
http://www.geocities.jp/news0001jp/tuktuk.html

タイ製の3輪車、バンコックではタクシーはこれらしい・・
車種グレードはたくさんあって、お勧めはこれ!
エンジンは、ダイハツ製水冷直列三気筒660ccである。
車重は600Kgしかないのでけっこう走りますぞ。

後の乗客は東京からTukTukを乗りに来たそうな。
なお、このクルマのオーナーが昔からの友人(S木君)だった。

エコパPで、遠くの方から、
「S山さぁ〜ん、おはようございまぁっ〜すゥ」
と、大きな声を掛けられた時は、
チョッと、正直”動揺”した(笑)
S木君は、このクルマのあまりの面白さに、
即”購入!”してしまったらしい(*_*;

「これからは、タイだね」

と、強いお言葉を残し、
S木君は颯爽と去っていきました。
それにしても、ヒカリモノがキラキラで、
チープ&豪華絢爛ですねぇ・・・・

C O M M E N T
はい・・そのドシャ振りの雨中でノンビリと雑談していた一人です・・・
プロジェクト34    [2006/6/6(火) 20:15]       
その”心意気””根性””クルマバカ度”はハンパじゃありません・・・
ぜひ、”表彰状”を授与したい気分です(^_^) 今後も雨の日はヨロシクね
ポンコツおじサム    [2006/6/7(水) 00:52]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday