ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2011年7月の記事 次ページ
2011年 7月 16日 (土)

2011/07/15 チョイと仲間で・・・(*^ェ^*)

by ポンコツおじサム

20110716___8D_82_8ER_8F_BA_98a_8A_D92.jpg
入り口には、看板娘?もチャ〜ンと居ますね(^_^;)
20110716___8D_82_8ER_8F_BA_98a_8A_D93.jpg
7月15〜16日は、
地元のいつもの仲間の2年に一度の旅行(バンビツアー)の日です。
日頃のウップンを晴らし?に、気の置けないヤツラとの楽しい2日間。

32歳までの9年間消防団に入っていたのですが、
その頃の4歳差の仲間がこの企画を立ち上げて、
今も毎年の新年会と温泉旅行を20年間余も続けているんですよ。

今年は近場旅行にしようと、
「下呂温泉でユックリ&一杯」
「高山市内散策とまつりの森」
「関の刃物センターで研ぎ方講習」

というプラン。
参加者は12名ですが、観光バス1台+美人?ガイドさんもチャーターしてます。

で、行ってみてオッドロキー!
岐阜はとっても、

暑い暑い暑い暑っ〜い! (;´Д`A ```

ナント、36度近くあるらしい・・・?
名物の朝市などの高山市内散策は暑すぎで、一時「昭和館」でクールダウンです。
この昭和館は、「昭和」というキーワードで、
いろいろなモノが展示してあるところです。
一昨年も、飛騨の旧いクルマ好きのI屋さんに紹介してもらって行った所です。
レトロな雰囲気で良いですね

続いては、バスで移動して
「まつりの森」へ高山平成屋台を見に行きます。
http://www.togeihida.co.jp/museum/index.htm
ここのスケールは大きかった。
山一つくり抜いたホールに、平成祭屋台が何基も並んでいます。
見事なからくり人形も披露してくれており、
ドーム内が自然クーラー?で涼しい事もあり長居をしたくなるほど良かったですよ。
これ全て個人のコレクションだそうです(⌒▽⌒;)

ちなみに、下呂温泉のホテルではいつものように「宴会」です。
出発朝一からビール飲むなんてこの旅行しか出来ません!(^^;)
ホテルの朝食時でもビールでカンパ〜イってしていましたからね。
でも、
20年前とは飲んでる酒量がホントに減ってます。
50歳も半ばになると呑み助オヤジたちも可愛いモンですね(笑)

夕方8時半に地元に戻って、
いつもの石原屋さん(居酒屋)に全員で反省しない「反省会」です。
さすがに勢いは衰えましたが、それでももう一騒ぎして帰宅。

翌17日は、ジンジンとつら〜い朝が待っていました(笑)

C O M M E N T
せっかく見えたのにおかまいできませんでした S8がヒート気味になり どこかでそれこそクールダウンしなければ・・・・ でもポンコツおじサム様ご一行様かなり車以上にヒート?してましたよーすっかりご機嫌?の様子でしたので 遠慮させてもらいました 今度また見える時は お付き合いできるよう 都合つけます
岐阜のヨタキチ    [2011/7/19(火) 20:40]       
>岐阜のヨタキチさま
先日はわざわざあの暑い中を、エスハチのオープンで来ていただきありがとうございました。
・・・が、すでにあの時点で外気温もそうですが、
体内もアルコール燃料でヒートアップ中でした(笑)
ゆっくり話も出来ずまことにすみません。
又遊んでくださいませ(^_^;)
ポンコツおじサム    [2011/7/20(水) 00:01]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday