ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ イベントの記事 次ページ
2011年 8月 6日 (土)

2011/08/06 火遊び大会を見物に・・・ (^_^;)

by ポンコツおじサム

20110806_1___89_D4_89_CE.jpg
大空を乱舞する尺球たち。画像下に見える細い黒い棒は大型クレーンですよ(^^;)
20110806_81_40_91_DC_88_E4_82_CC_89_D4_89_CE_81_403.jpg
夕方、袋井駅から徒歩で会場へ。浴衣のおねいさんがいっぱい(^^)
20110806_81_40_91_DC_88_E4_82_CC_89_D4_89_CE_81_406.jpg
2段重ねの富士山花火。でっかいっす。
20110806_81_40_91_DC_88_E4_82_CC_89_D4_89_CE_81_407.jpg
ポスター
行って来ました。
我が家恒例の年に一度の、大人の火遊びイベント。

「ふくろい 遠州の花火大会」です。

袋井市で毎年開催される、花火大会の大イベントです。
今年も2万5千発の花火が遠州の空を乱舞しました(^◇^)

本年は、
『東日本大震災復興祈願』
「ふくろい遠州の花火2011」と銘打って、

大会テーマは
「がんばろう東北 『届けよう 希望のメッセージ』です。

規模が大きいフィナーレの仕掛け花火は身震いモノでっせ。

JR東海&新幹線線路のすぐ北側で開催のため、
電車に乗っている人たちも観覧できるすぐれた?イベントです(笑)
この花火のための観光バスがイッパイ来ますし、
JRも臨時列車が走るほどの盛況振りです。
新幹線やJR東海がここを通り過ぎるタイミングに合わせて、
仕掛け花火も上がっているというウワサ話も聞きますしね。

例年のように、
花火が間近で見れる桟敷席のチケットを、
妻が入手してくれたので、音も光も大迫力で花火を見れました(^Д^)
息子T彦夫婦も孫の莉○ちゃんを連れて一緒に観覧です。
花火の大きな爆発音にも驚かないのが、ちょっとビックリでしたが(^^;)

とにかく、大迫力の花火大会。
こんな大イベントをご近所でやってくれるのは、
まことにありがたいですねぇ(*^ェ^*)

C O M M E N T
今日明日にも、アクセス10万いくかも・・・・?
花火がちょっと早かったかな?
U    [2011/8/9(火) 17:47]       
>Uさま
10万アクセスですか?
カウンター機能をつけたのが昨年(2010年)9月20日ですから、
まだ1年経ってないですよね。
相当なアクセス数ですねぇ・・・(^▽^;)
ポンコツおじサム    [2011/8/9(火) 21:16]       
とりあえず10万アクセスおめでとうございます。
ながい?ポンコツ道の歩みの歴史に一つの印になりのかな・・・・・?
U    [2011/8/11(木) 12:27]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday