ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2011年 8月 7日 (日)

2011/08/07 真夏のエコパサンデーラン

by ポンコツおじサム

20110807__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_932.jpg
とってもキレイなヨタハチ君。TMSCレプリカアルミがバッチリ!(^_-)-☆
20110807__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_933.jpg
メッキバンパーも眩しい、トライアンフ・スピット君。
20110807__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_933_1.jpg
クラシカルな雰囲気万点なコックピット
20110807__83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_934.jpg
この微妙な膨らみ曲線がセクシーです(^o^;)
朝から暑い・・・(;´Д`A ```

・・・ですが、
今日は月に一度の「エコパ・サンデーラン」です。

チョイと午前中は所用があったので、
少しだけ覗かせてもらいましたが、
相変わらずたくさんのクルマたちですね。

よくも、こんなに暑い日に屋根無しアスファルトの駐車場に集まるモンです(^^;;
立ってるだけで、汗がダラダラ・・・
Tシャツ姿で立ち話しただけなのですが、後部首筋が無防備でした。
今の時間でヒリヒリします(-_-;)

最近思うのは、フェラーリやランボやポルシェがこんなに居るんだと驚くばかり!
旧車は、さすがに根性の入ったオーナーは少なくて、
ヨタハチのS藤さんとトライアンフ・スピットファイアのS山さんですね。

トラのスピットは、よくよく見るとメーターユニットをセンター配置にしてあり、左右どちらでもハンドルが付けれるようになっています、。
ドアの後部からリヤフェンダーへの、微妙な膨らみのラインがセクシーです。
このラインは、TR3やTR4にも通じますが、
ホンダ・エスシリーズもこのラインが採用されています。
本田宗一郎氏の著書のどこかに、「芸者さんの柳腰の曲線?」とか書いてあったような気がします(昔の事でちょっとぼやけてますが・・・)
私的にはすごく気に入ってる曲線なんですが(^▽^;)

暑〜い・暑いね・・・と言いながらS山同士で雑談して、
今日はそそくさと退散した次第です。

来月は涼しくなると良いな(^0^)

C O M M E N T
ホント、最近はスーパーカー軍団がエコパサンデーランの風物詩になってますね。

我々セブン軍団も10時半を少し過ぎた頃までは居たのですが、その後御前崎ツーリングを楽しんできました。
日焼けで顔が真っ赤っ赤です〜(笑
くらしっく    [2011/8/8(月) 22:47]       
>くらしっくさま
昨日も暑かったですね〜(^◇^)
あの暑さの中で、スーパー7に乗る勇気はスゴイです!

最近「スーパーカー軍団」は多いですねぇ。
大迫力です!
でも、一般車と同じ駐車場の白線枠から出るのに、
アクセルONで一気に加速してお尻を振りながら、
カウンター当てて出て行くスーパーカーの姿は・・・(;´∩`)
ポンコツおじサム    [2011/8/9(火) 21:13]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday