ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ スズキのクルマの記事 次ページ
2011年 9月 12日 (月)

2011/09/11 第1回 オールドカーin K'z ROAD イベント報告その4 気になるクルマたち

by ポンコツおじサム

20110911_81_40_8Ft_96_ECKs_83I_81_5B_83_8B_83h_83J_81_5B_81_402000GT__93_EC_82_B3_82_F1.jpg
トヨタ2000GT後期型。その後ろは、フェアレディ240ZG。
20110911_81_40_8Ft_96_ECKs_83I_81_5B_83_8B_83h_83J_81_5B_81_40_83V_83_8B_83r_83ACSP311.jpg
日産の初代シルビア(CSP311)はキレイですね。
20110911_81_40_8Ft_96_ECKs_83I_81_5B_83_8B_83h_83J_81_5B_81_40_83_7C_83_8B_83V_83F356SS.jpg
1957年製ポルシェ356Aスピードスター。
20110911_81_40_8Ft_96_ECKs_83I_81_5B_83_8B_83h_83J_81_5B_81_40_8F_89_91_E3_BC_DE_D1_C6_B0.jpg
スズキの誇る「ミニ四駆」 
初代ジムニー!
まだまだいっぱいオールドカーが参加していました。
その一部のみですが、紹介しましょう(^_^)

後期型の白いトヨタ2000GTも登場!
流れるようなボディラインはやっぱり美しいですね。
その後ろには、ミスターKゆかりのフェアレディ240ZGです。

初代シルビアは、このエッジの効いたデザインがキレイですね。
オープンカーのフェアレディ1600(SP311)をベースに、
当時のヤマハ発動機がデザイン&プロトタイプを作り、それが日産に採用されて少数作られたものらしい・・・(^^;
内装は豪華にも白で統一されて品があります。

1957年製ポルシェ356Aスピードスター。
低くて地を這うようにしっかりとした足回りで安心して早く走れるクルマ。
しばらく眠っていたこのクルマの車検時修理で驚いたのは、
50年前の356の部品供給の良さでした。さすがっポルシェって感じでしたね。

ご存知、スズキのジムニー!
これは2サイクル空冷360cc2気筒エンジンを積んだSJ10型です。
ちなみに、「ジムニー」の由来はジープ(Jeep)のミニ版という意味で、「Jeep」と「Mini」を掛け合わせて命名したものらしい・・・(^_^;)
良くぞ考えたグッドネーミングです。
1970年に発売ですが、あの当時に軽の4WDを販売した勇気には頭が下がります。
日本の国土と使用条件にマッチしたまさに日本発の誇れる「ミニ四駆」です(^◇^)

C O M M E N T
なかなか渋いルックスのスピードスターですね。
いま356が気になっています。
エスロクレーサー    [2011/9/14(水) 09:35]       
>エスロクレーサーさま
356はやっぱり”ポルシェ”です(^_^;)
さすがに良いです
ポンコツおじさん    [2011/9/14(水) 16:24]       
本日は長々とお相手して頂き、本当に楽しい時間をありがとうございました!

なんだかリフレッシュ出来たような、もやもやしていた何かが晴れました ありがとうございました!

psおかげさまで、インターネットエクスプローラーも復旧出来、お気に入りも大丈夫でした
taguchi    [2011/9/14(水) 20:42]       
>taguchiさま
はい、今日はわざわざ来ていただきありがとうございました(^_^)
なぜか私もT山も嬉しくなるような話がたくさんあり、楽しかったです。
エランを早く復活させて、今度はロータスツインカムの咆哮を聞かせてくださいませ(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2011/9/14(水) 22:59]       
朝方の雨心配しましたが、天候も回復し楽しい一日を過された様でなによりです。
懐かしい車が・・・このイベント長く続くと良いですね。
yotahide    [2011/9/15(木) 21:39]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday