ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 日産のクルマ - 2011年9月の記事 次ページ
2011年 9月 15日 (木)

2011/09/15 やっぱり、4ドアのRはシブイっすね(^^;

by ポンコツおじサム

20110915_81_40PGC10_81_40_8F_BC_89_BAGT_2DR_8E_D4_8C_9F_81_402.jpg
ご存知、名機S20!
20110915_81_40PGC10_81_40_8F_BC_89_BAGT_2DR_8E_D4_8C_9F_81_403_2D1.jpg
三角窓が「昭和」してますね(^_^;)
20110915_81_40PGC10_81_40_8F_BC_89_BAGT_2DR_8E_D4_8C_9F_81_404.jpg
44GT-Rは、赤レンズ一色のワンテール。
20110915_81_40PGC10_81_40_8F_BC_89_BAGT_2DR_8E_D4_8C_9F_81_404_2D2.jpg
点火系強化の、天下の宝刀”MDI”  効き目はバツグン!
もう2年もたったんですね・・・

昭和44年製ハコスカGT-Rの4ドアセダンが、車検に入ってきました。

GT-Rの初期はこの4ドアのみの設定。
(ハードトップはS46年からね)
その中でも、このクルマは14●台目ですから、さらに初期型ですね。

以前、ミッションのOHと電装系&ブレーキ系の強化はしましたが、
その後はほとんど”メンテナンス・フリー”状態です。

エンジン自体は今も良く回りますし、
一気に7000rpmの最高出力の領域まで吹け上がってくれます。
・・・が、私個人的にはそろそろエンジンもやりたいなぁ・・・と
いう感じになってきました(笑)

キャブ調整等のエンジンチェックはいつものように実施です。
今回の点検&整備では、
大きな問題も無いので、まだまだしばらくはこのままでも元気に乗れそうです

S20はホントに良く回って楽しいエンジンですねぇ(^0^)

C O M M E N T
今でも、安ければ購入したい国産車です。
  4枚ドアのRは、いいな〜ぁ!!
モト夏樹    [2011/9/20(火) 11:58]       
>モト夏樹さま
はい、ハコスカ4枚モノはシブイですね(^^;
ポンコツおじさん    [2011/9/20(火) 21:58]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday