ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2011年10月の記事 次ページ
2011年 10月 17日 (月)

2011/10/14 PC故障 (T_T)

by ポンコツおじサム

20111014_PC_89_F3_82_EA_82_BD.jpg
マザーボードとCPU
お店のメイン使用のパソコンが突然落ちました。
電源を入れると、ひたすらウインドウズの立ち上げ画面がループします(汗)

ちなみにNTT勤務時代の最後にNTTから買った物なので、
かれこれ5年間は使用です。
その間に修理も2回くらい出してます。
あまり出来の良いPCでは無かった感じですね。

最近も不安定でちょっとヤバイ感じがしていたので、
次期PC候補も決定していた矢先の出来事。

昔からの友人のPCサポート屋チ○プスのMさんに来てもらって診てもらいました。
結果は・・・
マザーボードの不良。

後ほどバラしてよくよく見ると、
部品の劣化が確認できました。
ま、PCは壊れるものですからしょうがないですね。
データ自体は、バックアップもとっていたのでセーフ!です。

ブログアップは、主PCが復活してからまとめて?ね・・・(^^;

C O M M E N T
なるほど・・
ここのところ、暫く記事アップが無かったので忙しいのかな?
と思っていました。
PCの不調も関係していたんですね。
くにじ    [2011/10/17(月) 23:06]       
こちらのPCもかなりふるくなりましたXPです。

  私と同じで動きが遅いし、圧縮・クリーンアップも
 必須ですし、結果、容量が少ないと言われました。
  量販店で容量UPしてもらおうかと思います。ハイ
モト夏樹    [2011/10/18(火) 04:57]       
>くにじさま
主PCが壊れるとすごく不便です。
サブのPCで作業中ですが、何かと手間掛かります(汗)

>モト夏樹さま
メモリー不足ですかね?
私は動きが遅いのが苦手なのでこのサブPCも、メモリーは4.00GB積んでます。
ポンコツおじサム    [2011/10/18(火) 18:38]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday