ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2011年 11月 6日 (日)

2011/11/06 「ジャパンミニデイ 19th」 に行ってきたよ〜(^^)

by ポンコツおじサム

20111106__83_7E_83j_83f_83C_81_402.jpg
ピックアップや長モノミニが並びます(^_^) ピックが実にカワイイね♪
20111106__83_7E_83j_83f_83C_81_403.jpg
1960年からの初期型ミニがズラッと勢揃い! スゴイなぁ・・・
20111106__83_7E_83j_83f_83C_81_404.jpg
Iさんのライレーエルフは、「親ガメの背中に子ガメを載せてぇ〜」状態ですね(^^;
20111106__83_7E_83j_83f_83C_81_405.jpg
ミニマーコスの完成披露! オバフェンがイカスぜいっ!
今年も行ってきました。
「19th ジャパン ミニデイ」です。
あいにくの雨模様ではありましたが、
全国各地から1000台を超すミニマニアが、浜名湖渚園キャンプ場に集結!

今年は、「ミニピックアップ」とミニの仲間「ウーズレイホーネット」「ライレーエルフ」が特集のため、会場内にはアチコチにたくさん見かけることができました。
特に、個人的には「ピックアップ」が大好き。
あの小さな荷台に何を積めるのだろうと考えてしまいます(^^;
いいですねぇ〜

うちは、妻N子さんと雨対策も万全な体制で参加。
雨カッパと長靴で武装していきました。
会場内は芝生が敷き詰められているため、大きな水たまりや水を含んだ芝がいっぱい。
今回、長靴は大正解!(^^)

クルマ好きの友人知人にもいっぱいご挨拶ができましたし、
昼からは、友人M内さん率いるエレキバンド「KABUTOMUSHI」の生演奏♪。
久しぶりにビートルズ三昧を堪能でき、雨の中にもかかわらず観客から大きな拍手が起こっていました。

「Mini Museum」のコーナーには、1960年からの初期型850のオースチンセブンやモーリスミニマイナーが展示されていました(ミニは1959年8月26日から発売開始!)
最近は初期型のミニを見る機会が多かったので、細部のディティールの違いが良くわかり、自分でも初期型ミニに妙に詳しくなったことを実感。
・・・にしても、この雨の中を今から50年以上前の車で自走して来たのでしょうか?
それでだけでもオーナーとクルマに敬意を表し、素直に”スゴイ”と思ってしまいます。

地元浅羽からW生さんの、10年間の修復が完成し復活したカーボンボディのミニマーコスも展示。
MMOCJ(ミニマーコス・オーナーズクラブ・オブジャパン)の会長の面目躍如です(^^)

午後には雨も上がってきてイベントを楽しめる天気になってきました。
で、
このミニ好きのパワーは、やっぱりスゴ過ぎると実感した1日でした。

C O M M E N T
あの雨の中を何と1000台以上も集結ですか・・・
やっぱりミニ乗りさん達はハートが熱いなぁ〜
浅羽にミニマーコスが居るのもビックリしました。

あ、趣味人図鑑、楽しく読んでますよん♪
くらしっく    [2011/11/8(火) 20:56]       
雨の中、ご夫婦での来場ありがとうございました。
天気が良ければ自慢のMINIで来れたのにね!

でも、青熊さんのミニライレーには驚きでした。
前回、家に遊びに行った時には、ようやくタイヤが外れて分解が進んだ汚いミニのペダルカーだったんだからね。恐れ入りました。

次はHFMの参加楽しみにしてますから〜〜!
くにじ    [2011/11/8(火) 23:56]       
>クラシックさま
そう、ミニ好きのパワーは恐るべしですよ。
ちなみに、ミニマーコクス君の棲家はうちから300m南に行ったラー○ン屋さんでっせ(^_^;) 内緒ですが・・・。

>くにじさま
Mini Dayは生のビートルズ演奏が最高でしたぁ!
・・・で、”あのMINI”は次の機会にします(謎)
・・・で、HFMはSTDクーパーでよろしくです(^0^)
ポンコツおじサム    [2011/11/10(木) 00:14]       
車も人も間に合いませんでした。
せっかくのピック50周年だったのに・・・

来年はきっと行けます(笑
カミオネティータ    [2011/11/11(金) 02:40]       
>カミオネティータさま
早く”あのピックアップ”を拝みたいです。
ホンのちょっとで良いのでアクセルに足を乗せてみたい・・・。
どんなパワーなんでしょうか? (^^;
チョ〜楽しみです!
ポンコツおじサム    [2011/11/11(金) 19:24]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday