ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2012年 6月 2日 (土)

2012/06/02  これなら涼しいね・・・(^^;

by ポンコツおじサム

20120602___96_BC_98a_83_88_83_5E_2B_8D_F9_90_A3_83p_83u_83i_83i5.JPG
エアインテークが顔を出しました(^^)
20120602___96_BC_98a_83_88_83_5E_2B_8D_F9_90_A3_83p_83u_83i_83i6.JPG
今日土曜日は空冷フラットツインと縁がある日のようですね。

ヨタハチバルケッタに引き続き、
パブナナのS瀬さんもご来店です。

このトヨタパブリカ700(UP10)は、あの映画「三丁目の夕日」出演のクルマそのものです。
普通に街中を乗れる、とっても調子の良いクルマなのです。

今日はちょっぴり暑いなあ・・・ と思っても、クーラーなんてモノはありません。

でも、
このクルマには外気取り入れ用の秘密?の装置があるのです。

室内にある秘密のレバーを引くと、
エアインテークがフロントガラス前にヒョコっと顔を出します。

この位置にあるので、外気がモロに入ってきます。
よって、
クーラーなんていりませぇ〜ん! (;^Д^A ```

C O M M E N T
当時の画期的なアイデアですね(^_^)
パブナナや初期型ポーターキャブトラックにはよく似合っててかわいらしいですね。

ミニにもついてればな〜
ミニ少年くん。    [2012/6/5(火) 02:04]       
水曜22:00 BS日テレ おぎやはぎの愛車遍歴 みてますか?旧車もでてきたりアメ車 スーパーカーなど有名人の愛車遍歴についての番組です。パブリカもこの間でたんですよねぇ おすすめ番組でした^0^
エガちゃん    [2012/6/5(火) 18:53]       
>ミニ少年くん
ボディ前面に空気取り入れ口があると、モロに風が入って来て気持ち良いですよ(^o^)

>エガちゃんさま
「おぎやはぎの愛車遍歴」ですか? 残念ながら見ておりません。
パブリカも出演するとは、とても奇特で高貴?な番組ですねぇ(^^)
ポンコツおじサム     [2012/6/5(火) 22:24]       
前のベンチレーションからの風って結構重要ですよ。日曜日も早速使用しました。しかし、あそこのゴムが悪くなって「雨漏り」するのが玉にキズでしょうか。

おぎやはぎのは「春風亭しょう太」さんお持ちの42年式トヨグライドDXが出ていました。一度仕上げていますのでグリルが補給品とか、トヨグライドエンブレムが前に無くて、後ろは位置が違う、内装の色合いが現代の色味だとか・・・・と真剣に見ましたよ。
ラーメン屋    [2012/6/6(水) 15:59]       
>ラーメン屋さま
42年式という事はパブリカ800(パブハチ)ですね。
グリルの補給品に気が付くところが、アヤシイっす(;^∩^)
ポンコツおじサム    [2012/6/6(水) 19:45]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday