ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2012年 6月 20日 (水)

2012/06/20 ギャランDO ついに公道復帰!

by ポンコツおじサム

20120620__83M_83_83_83_89_83_93_8E_D4_8C_9F_8E_E6_93_BE_81I1.JPG
ボンネット&トランクは「艶消し紺色」で防眩対策です。
20120620__83M_83_83_83_89_83_93_8E_D4_8C_9F_8E_E6_93_BE_81I4.JPG
20120620__83M_83_83_83_89_83_93_8E_D4_8C_9F_8E_E6_93_BE_81I5.JPG
ホイール「ENKEIラリーコンペ」に「POTENZA RE43R」のラリータイヤがつく。
20120620__83M_83_83_83_89_83_93_8E_D4_8C_9F_8E_E6_93_BE_81I7.JPG
タコ足+ウエーバーで武装!ルーム内のクリーニングはこれから・・・(^_^;
ついについに・・・(^^;

”車検取得!”

天下御免の「登録ナンバー」が付きました。
「1970」はモチロン製造年です。
晴れておてんとうさまの下を堂々と走れまっせ。

元々程度が良かった車両ですが、
数年眠っただけで旧車はいろいろと問題が出るものですね。

今回はさらに、オーナーの希望で各所に手を入れました。

キャブレターは、ウエーバー40DCOEが2基しがみつきます。
サーモが内蔵された4G51用のインマニを探すのが大変だったようです。
細かいモノは当然作っていますが、タコ足と合わせてエンジンルームの景色が変わりましたね(^_^)
ソレ・タコ・デュアルの合言葉は、国産旧車には魔法のおまじないです。

エンジンは、「#5ハイカム」が入りました。
300度もあるようなハイカムです。
ただし、エンジンの中身自体はそのまんまなので、
圧縮等がカムプロフィールに対して適合しておりません・・・が、良く回ります(^^;
排気系もワンオフなので、次にUP予定。

まだやるべきことはイロイロありますが、一段落の心もち。
ここまで来れたのも、
オーナーS水さんの人より百倍の熱意と三菱ラリ−車オタク・・・いやマニアの方々の情熱の賜物です。


サザンクロスラリー(なんちゃって?)仕様まであともう少し・・・

C O M M E N T
エンジンルームはキチャないなぁ〜(写真やのにね・・(-_-;)

でも、晴れてお天道様の下を歩ける?走れる・・・(*^^)v

表で見ると 中々 カッチョ良いねぇ〜!!
buro-ni    [2012/6/21(木) 18:56]       
あっ!ミスプリ目っけ!

サーモが内蔵された<4G51用>4G31/4G32用ですわい(*^^)v
buro-ni    [2012/6/21(木) 19:02]       
>buro-niさま
おてんとうさまの下では更にカッチョイィと思いますよ〜(^o^)
で、4G31をチョイと間違えた・・・ま、いいかっ! (^^;
ポンコツおじサム     [2012/6/21(木) 22:01]       
おおぁ〜、出来ましたなぁ!
高雄デビューはいつ?
mabu-chan    [2012/6/23(土) 00:01]       
mabu-chan 何が起こるかわからんから・・・もう少し先かな?
buro-ni    [2012/6/23(土) 02:36]       
初めて、書かせて頂きます。いつも楽しみにして見させて頂いています。
さて、11月にレジェンドオブラリーが開催されますが参加されるんですか?
昔のラリー屋さんが密かに出場を企んでいるらしいです。
これから楽しみにしております。
ボイド    [2012/6/23(土) 08:53]       
>ボイドさま
11月のそのラリーイベントは、オーナーSさんも承知のようですよ。どうするのかな??? (^^;
ポンコツおじサム    [2012/6/25(月) 12:07]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday