ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2012年 6月 18日 (月)

2012/06/18  梅雨の晴れ間はオープンで・・・(*^_^*)

by ポンコツおじサム

20120618___83J_83W_83o_83_82_81_5B_83N_90_D4_81_40_82_A0_82_AA_82_BD_82_B3_82_F101.JPG
目がクリクリした生き物のような(^^)ですね。
20120618___83J_83W_83o_83_82_81_5B_83N_90_D4_81_40_82_A0_82_AA_82_BD_82_B3_82_F106.JPG
メータ周りもミニと共通ですね。MOMOのモンツァの赤革巻き仕様がおしゃれす
20120618___83J_83W_83o_83_82_81_5B_83N_90_D4_81_40_82_A0_82_AA_82_BD_82_B3_82_F112.JPG
カジバ・モークは幌骨を兼ねたロールゲージがしっかりしているので、万が一転倒?しても大丈夫(^^; 
20120618___83J_83W_83o_83_82_81_5B_83N_90_D4_81_40_82_A0_82_AA_82_BD_82_B3_82_F114.JPG
見慣れたAタイプエンジンです。カジバモークはラジエーターがフロントにあります。
見ているだけでも、楽しく嬉しくなるクルマがご来店! (*^_^*)

この赤いクルマは、「カジバ・モーク」です。
本家、MINI・MOKE(1964年発売)の流れを汲んでイタリアのカジバが1990〜1993年までポルトガルで生産した1500台のうちの1台のクルマらしいです。
この実用的とは言い難いボディ形状にもかかわらずモークの全生産台数は、

”約5万台”もつくられたらしい・・・(^^;

オソルベシ!(;´Д`A ```

ちなみに、このMOKEは、エンジンは、ミニ1000とほぼ同じで、オプションでクーラーも取り付け可能。
このオープンカーでクーラーが必要かはオーナーの気持ち次第ですね。
メーターまわり等も、ミニからの流用です。
ボディは少しだけ奇抜ですが、パワートレインや補機類は「ミニ」なので、
メンテナンスも安心で快適?なのですよ。

このイメージをいただいて作ったのが、国産車でいうとホンダ・初代バモスですかね?

この赤くてカワイイ、カジバモークは、
これまたキュートなミニ娘のAさんが乗って来てくれました(^_^)

ちょっとだけ、お天気が曇りがちで一雨来そうな予感がする・・・と、
軽快な排気音とともに走り去っていきました(^o^)丿

ミニの楽しみ方はイロイロあって奥が深いですねぇ〜♪ 

C O M M E N T
映像を見ていて「あれっ?ホーンボタンは?」と一瞬思いましたが、良く考えるとディマスイッチがホーンボタン兼用でしたね。これだから「素人」は困りますね(笑。
ラーメン屋    [2012/6/21(木) 16:43]       
わぁー!
赤いボディがビッガビカですね!
片側だけのフォグもワンポイントで
かわいらしいフォルム。
うーん、ぼくのクーパーも
可愛がってあげないといけませんね。
ミニ少年くん。    [2012/6/21(木) 17:07]       
>ラーメン屋さま
さすが福岡の「素人」さんは妙に詳しいですねぇ〜(笑)

>ミニ少年くんさま
モークって可愛いでしょ?
これに乗ってるオネイサンも(^o^)なんだな・・♪
ポンコツおじサム    [2012/6/21(木) 22:05]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday