ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2012年 6月 29日 (金)

2012/06/29 明日は初めて高速乗るのだ・・・(^^;

by ポンコツおじサム

20120629__MF10__90_CE_98a_89_B7_90_F2_8Ds_82_AB_8F_80_94_F5.JPG
まだまだ準備中・・・(汗)
20120629__MF10__90_CE_98a_89_B7_90_F2_8Ds_82_AB_8F_80_94_F52.JPG
ETCもつけたでぇ〜(^^)
IMGP7837.JPG
センサーは助手席前へ
P1001505.JPG
明日は早朝3:30頃出発!

一路、石和温泉郷へ向かいます。

トヨタ2000GTは、長〜い眠りから3年前に復活し、明日はほぼ30年ぶりの遠出となります。
復活後初めて高速乗りますし、ちょっと緊張しますね。

今回、高速道路を使うので「ETC」を取り付けてみました。
IGNをONすると、リレーが働いて直接バッテリーのプラスからMDI電源が取れるように回路を新設してありますので、そこからシガーライター電源と同じ回路で配線を引き回します。
センサーはインパネ左隅にコソッと両面テープで接着。

エンジン水温の安定化を図るために、電動ファンSWセンサーをエンジン後ろ側の冷却水パイプに新設。
更に、ラジエーター後方に引っ張り型の薄型電動ファンを2基設置。
(リッターバイク用の電動ファンは、薄くて振動や耐水性もしっかりして、且つ小型なのに高効率なんです)
これで、水温対策は万全!(たぶん・・・(汗))

で、
明日は無事に石和温泉に到着したいものですね(^▽^;)

よって、
6/30〜7/1はオウルガレージは休業です。
よろしくお願いします<m(__)m>

C O M M E N T
お互い無事でありますように・・・・(*^^)v
buro-ni    [2012/6/29(金) 21:16]       
いくらなんでもちょっと早すぎる気がしますが・・・
宜しくお願いいたします!
くにじ    [2012/6/29(金) 23:07]       
ポンコツおじサム様
高速は袋井又は掛川IN、新東名の新清水OUTでしょうか?
山の稜線を走る清水ICから新東名のJCTまでの連絡路も
楽しいですよね。駅まで乗せていただいた、あの2000GT
の高速デビューなんですね。
良い旅になりますよう。

S木
S    [2012/6/29(金) 23:22]       
2000GTと共に、いってらっしゃ〜い!!

後日談を楽しみにしています。
FG500    [2012/6/30(土) 10:49]       
バッチリな水温対策で安全なツーリングをお楽しみください。
旅のお話聞も楽しみにしております♪
ひよこ丸    [2012/7/1(日) 00:34]       
石和温泉郷クラシックカーフェスティバルにシルバーヨタハチで参加させて頂いたYota1967です。
昨日は、色々と楽しいお話しをお聞かせ下さり、
どうもありがとうございました。
また、お会い出来ることを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いいたします。
Yota1967     [2012/7/1(日) 06:50]       

皆さん無事帰宅されたようで安心しました。
是非機会が在りましたら、もっと暑い盆地をまたお尋ねください(笑

ありがとうございました!
トラ爺     [2012/7/1(日) 20:29]       
>buro-niさま
お互い(ギャランDO)に無事に帰ってきましょうね(^_^;)

>くにじぃさま
トラ4と一緒にトヨ2も連れて行ってくださいまし♪

>S木さま
金谷から新東名に乗って、新富士で下りて富士山西周りで上っていきましたよ。あのトヨ2がやっとちゃんと走れるようになりましたです(^^;

>FG500さま
初めての高速で長距離でさらに雨も降って大変でぇ〜す(^0^;
ポンコツおじサム    [2012/7/1(日) 22:48]       
>ひよこ丸さま
そうなんです。水温対策がバッチリ功を奏しました(^0^)

>Yota1967さま
石和温泉郷イベント会場ではお世話になりました。
超キレイなヨタハチで羨ましかったです(*^_^*)

>トラ爺さま
今回、ホテル花京さまとともにトラ爺さまには本当にお世話になりました。石和温泉は暑かったですが、楽しかったです。夕方には無事?に袋井に着きました(^^;)。ありがとうございましたm(__)m
ポンコツおじサム    [2012/7/1(日) 22:53]       
お互い無事で何よりやったね!!
さ〜これから、今後の課題に向かってGO〜やね!!
buro-ni    [2012/7/2(月) 00:54]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday