ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
パソコンなどの記事
2012年 7月 15日 (日)

2012/07/15  ミニモークちゃんのドレスアップ? その1

by ポンコツおじサム

20120715__MOKE_83z_83_8D04.jpg
英国より送られてきた、「カジバモーク用ホロセット一式」。取扱い説明書はA4のペーパー2枚のみ(写真等無し!)
20120715__MOKE_83z_83_8D04_1.jpg
皆で一致協力して一気に取り付けます。
20120715__MOKE_83z_83_8D05.JPG
基本的に、「ドリルで揉んでリベット固定」です。
20120715__MOKE_83z_83_8D16.JPG
ホック取付位置の分かる”治具”付きでした(^^;
かねてより頼まれていた、
「ミニモークのホロ」が来ました。

このカジバ・ミニモークのオーナーAさんは、「毎日の通勤の足」にしているのだ。
よって、
雨降り→ホロが無い→濡れちゃうから通勤不可→すごく困る(;´∩`)

カジバモークのホロ部品は、以外にも少なくて結局イギリス本国でさがしてもらいました。
一昨日、オウルガレージに到着。
思いのほか?製品の出来具合は良いですねぇ。 ホッ(^^;

本日、オーナー+モークに来ていただき、取り付け作業しました。

これがなかなか手強い・・・。

ホックで留めるところは、ドリルで揉んで新しくリベット留めを新規作成なのです。
元々のホロと固定方法が異なるので、そちらは一つづつ撤去します。

大の大人たちが寄ってたかって約2時間半チョイ・・・(^^;
作業参加の、Dビッドさん、Hさん、Oさん、N子さん、オーナーAさんもお疲れさまでした。
見事”完成!”

赤いモークに、白生地+赤ファスナーがカワイイね(*^_^*)
完成画像は「その2」です。

C O M M E N T
今日は本当にありがとうございました。
みんなに手伝ってもらって、モークも目ん玉みたいなヘッドライトをクリクリさせて、喜んでおります。
明日はドライブしようかな!!
モークのオーナー    [2012/7/15(日) 21:33]       
>モークオーナーさま
良かったですね(^o^) これで毎日、乗ることがますます楽しくなりますねぇ♪
ポンコツおじサム    [2012/7/15(日) 22:19]       
説明書がいかにもって感じです。日本のみたく親切でないところ「ステキ」です。だけど、ホロと嫁は「新しい」のが良いですね!!
ラーメン屋    [2012/7/16(月) 10:46]       
>ラーメン屋さま
「さすがっ!」 としか言いようの無い説明書でしたね(^_^;) Dビッドが来て翻訳してくれましたので ”セーフ”です(笑)
ポンコツおじサム     [2012/7/17(火) 00:28]       










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday