ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レース  K4-GPもの記事 次ページ
2012年 8月 9日 (木)

20120/08/08  ヨタシチ君の最終チェック! 

by ポンコツおじサム

20120809_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_8CN4.JPG
おっさんたちの夜遊び?(笑)
20120809_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_8CN5.jpg
ボロボロになったスポンジ。
_83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_81_402_81_40_96_7B_95_A8.jpg
本物の「トヨタ7(1970年)」。ドライバーとの対比が800馬力マシンの大きさを物語ってます。
_83g_83_88_83_5E7_81_40_91_96_8Ds_92_86_2__8F_AC.jpg
我らがヨタシチ君(トヨタ7Jr, K4GPマシン)
いよいよ来週8月14日に迫っってきました(^^)

「K4-GP富士1000Km耐久 2012」。

我がヨタシチ君(トヨタ7ジュニア)も、最後の点検です。
夜にオウルガレージに集まってくれたのは、N津川さんとO野田さんです。
早速、レーシングカー各部のチェック開始!

ボディカウル・足回り・エンジン・駆動系等は事前にチェックは終了しています。
また、カッティングシートやステッカーと呼ばれる部分も貼付済み。

各部点検中の燃料ポンプフィルター清掃をしていて気が付いた。
安全タンク内のセーフティスポンジのカスが入っていたのですよ。
これは”ヤバイ”という事で、安全タンクのアッパーを外して清掃。
一部ボロボロになった古いスポンジは丸ごと廃棄です。

昨年のセパン24時間耐久走行時のマレーシア製ガソリンは、Oリングやオイルシールなどに対し攻撃性があると聞いていました。
帰国後すぐガソリンは抜いたのですが、一部残ったガソリンに浸かっていた部分がボロボロになっていました。

あのまま走っていたら、たぶん燃料ポンプ等にカスが詰まってリタイヤしたかも(;´∩`)

新しい安全タンク専用スポンジを切り出してタンク内に突っ込み、
再組立てして、もうすぐカボチャの馬車が来るころに作業完了。

これで一安心(*^_^*)

今年は普通に完走狙いですが、
ヨタシチ君の参加する、NA-Rクラス4は、
1000Km耐久で使用できるガソリン量が、「70Lのみ」というのは超キツイです。
もし1000Kmを走りきろうとすると、
「14Km/L以上」という燃費になります。
通常の街中でもその燃費は難しいぜぃ(汗)

どうなる事やら・・・(;^Д^A ```

C O M M E N T
あら?

改めまして、

ラップタイム2分50秒、190周、12.4km/l
この辺りでしょうかね?狙い目は。
iceman    [2012/8/10(金) 12:08]       
>icemanさま
さすがっ! 現在、給油&ピットのチャートをエクセルで今年も作っていますが、おおよそそんなもんだと思います。 
ま、とりあえずゴールラインを通過して完走せねば・・・(^^;
ポンコツおじサム    [2012/8/10(金) 13:54]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday