ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ イタリアのクルマの記事 次ページ
2012年 10月 30日 (火)

2012/10/30  真っ赤なぁ〜クルマと言えば?

by ポンコツおじサム

20121031___83t_83F_83_89_81_5B_83_8A308GTB_81_40_8E_D4_8C_9F4.JPG
20121031___83t_83F_83_89_81_5B_83_8A308GTB_81_40_8E_D4_8C_9F5.JPG
この後姿が良いですね(^^)
20121031___83t_83F_83_89_81_5B_83_8A308GTB_81_40_8E_D4_8C_9F6.JPG
後方を上げてから、オイルチェンジャー吸い上げるとほぼ7.5L全部が抜けます(^^;
DSC_0068.JPG
端正なスタイルです。
真っ赤な女の子・・・、
いや、真っ赤なフェラーリさんが入りました。

308GTBが、車検入場です。
ディノ246GTから続く、スモール?フェラーリですね。

車名「308」からもわかるように、
排気量3000cc・V型8気筒エンジンを横置きに搭載しています。

初期はFRP製ボディでしたが、この年式(1983年頃)は、スチールボディになっています。

ボディの大きさも、エンジン排気量も、12気筒よりも少し小さいのが個人的には好感持てます。
12気筒は大きいので、私のような車幅感覚が鈍いものには、たぶん大変のような気がします(・・・って、所有したことは当然ありませんが(笑) )

それでもエンジンを掛ければ「フェラーリワールド」に入れます。

エンジンオイルは、この年式はウエットサンプの為、吸出しの上抜きと、エンジンケースドレンボルトの両方から抜きます。
オイル交換時の容量は約7.5L(エレメント交換無し時)で、粘度指定は10W/50です。
エンジンのドレンボルトは、ケース底面に2個ありますが、
前方がエンジンオイル用ドレンで、
後方がミッションオイル用ドレンです。
くれぐれもお間違いの無いように・・・(;^Д^A ```

本日、S木さんに納車予定で〜す♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday