ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ イタリアのクルマの記事 次ページ
2013年 5月 5日 (日)

2013/05/05 エコパサンデーラン5月 その1

by ポンコツおじサム

20130505_81_40_83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_ETC4.JPG
ディーノ246GTと、M本ミニ1300TRS仕様
20130505_81_40_83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_ETC6.JPG
ハチロク軍団も勢揃い!
20130505_81_40_83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_ETC7.JPG
ロータス君もアチコチに・・・(^^;
20130505_81_40_83G_83R_83p_83T_83_93_83f_81_5B_83_89_83_93_ETC8.JPG
ヤッパリ”大迫力”の猛牛軍団!  
毎月第一日曜日の午前中は・・・。

「エコパ・サンデーラン」ですヽ(^Д^)ノ

クルマ好きが毎月エコパの東駐車場に思い思いのクルマで集まって来ます。
本日は、五月晴れの絶好のドライブ日和になったこともあり、オーナー自慢の多くの愛車たちが集合しておりました(^^)

フェラーリは、F40をはじめ今回も何台か来てましたね。
それでも、個人的には「246 Dino」が一番美しいかなと・・・(^_-)-☆
水冷DOHC・65度V型6気筒2400ccエンジンをミッドシップに横置きに積む、
スモールフェラーリです。
この少し小ぶりなサイズとピニンファリーナデザインの美しさは、今見ても心躍りますね(^0^)


ハチロク軍団もいっぱい来ていました。
トヨタがこういう乗って楽しいクルマを造ってくれるのは、マコトに嬉しいことです(^_^)

ロータス勢も少数ですが、エラン・エリーゼ・エクシージなどが来てました。「ライトウエイトスポーツカーの雄」たるロータス、いっぱい仲間が増えて欲しいっす(^o^)/

そして、やっぱり「スポーツカーの華」12気筒エンジンのランボ軍団。
最近は台数がまとまって来てくれるので、本当に贅沢なのですが「見慣れ」て来ました(汗)
跳ね上げたガルドアが天高く指差してる感じが、もう大迫力!
地面を擦りつけるような低さで、クワァ〜ン・クワァ〜ン!と甲高い12気筒のエキゾーストミュージックを聞かせてくれます。 スバラシス♪

他にも、ミニクーパー・トライアンフTR-4A、ジネッタG4&G15、ポルシェ軍団、日産勢も240ZGや箱スカ・ケンメリ・ローレル、ミニカやフロンテクーペなどなど・・・、多彩な顔ぶれが揃った楽しい5月のエコパでした(≡^∇^≡) 
ちなみに、友人からお呼びが掛かったこともありトヨタ2000GTで出勤?でした(笑)

C O M M E N T
これだけ沢山のスーパーカーや名車をまとめて間近で眺められるなんて、考えて見たら凄いことですよね。
エコパサンデーラン発起人に今さらながら感謝の思いです。

ただ今回は、2000GTの画像も載せて欲しかったなぁ(笑
くらしっく    [2013/5/6(月) 22:07]       
>くらしっくさま
ホントに多種多様なクルマが見れてオモシロイっ(^^)。クルマ趣味は奥が深いですねぇ〜(;^Д^A ``` 
友人K籐さんと、エコパに旧車たちに集まってもらったのはもう何年前なんだろ? 
あそこに集まったクルマオーナー全員が、エコパサンデーランの主役ですよ。
ポンコツおじサム    [2013/5/7(火) 10:10]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday