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2013年 10月 14日 (月)

2013/10/14 MSJ 2013 inお台場 (^Д^) その3

by ポンコツおじサム

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軽自動車ベースでの参加が基本です(^_^)
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ホンダトゥディは軽NAクラスでは手強いマシンです。
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軽量化のためなら屋根だって切っちゃうぞっ!(^Д^;
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フィアット・アダルト号? よくよく見ると、センタードライブのK4GP専用レーシングカーですね(^o^)
「MSJ 2013 inお台場」 (^Д^) その3画像です。

K4-GPの主流の軽自動車たちです。

ちなみに、
K4-GPの真夏の1000Km耐久は、
富士スピードウエイのメインコース上を約140台一度に、
朝8時〜夕方6時まで1000Km(10時間)を走り続けるイベントです。

1000Km走破に与えられる燃料は、
一番車体の重い軽セダンターボクラスでも105L。
NAエンジン付レーシングカークラスは、85Lしかもらえません。
つまり、
12Km/Lの燃費でサーキット走行することになります。
ただ速いだけでなく、いかに燃料を高率良く使用すればよいか?(;´∩`)

各部の軽量化やフリクションロスの低減、コンピュータのROM調整などなど、
走るだけでなく各種要素が詰め込まれた「頭も使う」イベントです。


興味のある方はK4GP事務局、またはオウルガレージまでぜひどうぞ(^^)

C O M M E N T


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