ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2013年 11月 4日 (月)

2013/11/04 ミニデイで見たミニたち(^^)

by ポンコツおじサム

20131103__83_7E_83j_83f_83Ci_82_8E_8F_8D_89_806.JPG
サビサビのミニ。こういう楽しみ方もあるのですね(^^;
20131103__83_7E_83j_83f_83Ci_82_8E_8F_8D_89_807.JPG
今年の「ベストオブクーパーS」。グリルの東京オリンピックメダルがいいねっ♪
20131103__83_7E_83j_83f_83Ci_82_8E_8F_8D_89_808.JPG
観音扉が微妙に色違いのミニVAN君。
20131103__83_7E_83j_83f_83Ci_82_8E_8F_8D_89_809.JPG
右側のヤニ付きホワイトで調色した塗料で右扉を一枚だけ塗ってしまったらしい (TДT)
11/3のミニデイには1000台を超すミニの一族が集まります。
もう個性的なミニがいっぱいです!

モロ錆びちゃったミニ?
どこの世界にも「ピカピカ」が苦手な方はいるようです。
こういうのって、「ドレスアップ」というのでしょうか?
ま、イロイロな楽しみ方の一つでしょうね。

今年の「ベストオブクーパーS」です。
「香川」ナンバーが付いていました。
良い雰囲気ですねぇ
グリルにつくカーバッジは「東京オリンピック」モノでした。
・・・という事は、1964年かな?

友人のミニバンは、
リヤの観音開きドアの左右の色が微妙に違う・・・(;´Д`A ```
オーナー自身の塗装ですが、なぜに?
確か、このクルマのボディパーツの一部を借りて、塗料屋さんで調色をしたはずなのに・・・?
という事で、オーナーWさんに聞いたところ、大笑いしながら答えてくれました。
そう、Wさんはヘビースモーカーで車内でいつも煙草をプカプカ吸っています。
その経年の煙草のヤニが白い塗装面に付着して、調色時に少し黄ばんだ配合になったそうな・・・(笑)
そう言って、室内助手席ドアの上のピラーを見せてくれました。
途中から、コンパウンドで磨いた本当の「白」(OEW色)が見えています。
これだけはっきり色が違えば、良くわかりますねぇ(;^Д^A ```
(ブログ画像だと分かるかな?)
色合わせは、慎重に・・・です(^^♪

ミニデイは今年も大盛況でした。
スタッフ・参加者・並びに関係された全ての皆さん、お疲れさまで、ありがとうございました。

C O M M E N T
お疲れ様です。イベント楽しかったようですね!今年のベストオブクーパーSの車って・・・・まさにタミヤの24分の1のキットそのものの仕様ですね。私も免許が無い時期に数台作りました。今はそんな余裕は無いですが・・・・・・・。
ラーメン屋    [2013/11/8(金) 21:16]       
>ラーメン屋さま
あのミニの台数は半端ないです! タミヤのクーパーSプラモデルは私も作った記憶あり。 やっぱ、これって大定番のミニでしょうね!ヽ(^Д^)ノ
ポンコツおじサム    [2013/11/9(土) 19:07]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday