ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 日産のクルマの記事 次ページ
2014年 4月 19日 (土)

2014/04/19 スカイラインRSターボも・・・(^^♪

by ポンコツおじサム

20140419_81_40_83X_83J_83C_83_89_83C_83_932000_82f_82s_82q_82r_83_5E_81_5B_83_7B1.JPG
20140419_81_40_83X_83J_83C_83_89_83C_83_932000_82f_82s_82q_82r_83_5E_81_5B_83_7B2.JPG
20140419_81_40_83X_83J_83C_83_89_83C_83_932000_82f_82s_82q_82r_83_5E_81_5B_83_7B3.JPG
丸テールはスカイラインの証し!(^^♪
20140419_81_40_83X_83J_83C_83_89_83C_83_932000_82f_82s_82q_82r_83_5E_81_5B_83_7B4.JPG
スカイラインRSターボ ご来店っす(^o^)丿
昭和58年製だそうです。
で、
ボンネットの中に鎮座するは、

名機「FJ20」ですね。

水冷DOHC 4バルブ4気筒ターボです。
とにかく丈夫でパワフルなエンジン。
FJ24も含めFJエンジンはレースでも大活躍しました。

日産の4気筒ターボエンジンは、
以外にも少なくて、他にはSR20だけ?かな?

この時代のドッカンターボは楽しいですよね(*^_^*)
2トーンの塗り分けとスクエアなデザインも今見ると新鮮!

これに憧れたクルマ好きもホント多いよねぇ♪
でも、
ちょっと最近は診掛けなくなってきたので、
ゼヒとも頑張って維持して欲しいなあ・・・(^^)

C O M M E N T
僕もこの車は大好きです! ドッカンターボ車両一台欲しいですね〜将来的に
きじ    [2014/4/20(日) 10:54]       
>きじさま
この時代のターボは、
”ドッカ〜ン!”と加速します((((;゜Д゜)))))))
とっても楽しいですよ(^^)
ポンコツおじサム    [2014/4/20(日) 11:58]       
車に興味持ち始めたころに出た車だったのであこがれた一台です!

昔はターボの日産って言ってたくらいだから4発もいっぱいありますよ。マーチのMA10.MA09 ルプリのE15型 国産量産初ターボはブルーバードのZ型じゃなかったかな 後にCA あたらしどこだとジュークのMR16

そんな日産も次のスカイラインはベンツからの借り物4気筒ターボ、なんだかなぁ〜
squash12v    [2014/4/25(金) 02:04]       
>squash12vさま
たしかにそうですね(^^;
考えてみたら4発ターボが日産には結構ありますねぇ・・・。
オーナーさんがそう言ったので、つい考えもせずに書いちゃいました(汗)
インジェクションやターボっていう新しいヤツ?は弱いなあ(;^Д^A ```
ポンコツおじサム    [2014/4/25(金) 10:45]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  300


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday