ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ バイクの記事 次ページ
2014年 9月 7日 (日)

2014/09/07 バイク好きの集う店で・・・(^^)

by ポンコツおじサム

20140907_R26BMW_2B_83_7B_83u_83L_83_83_83b_83g12502.JPG
BMWはR26からアールズフォークを採用したのだ。 後ろはサンビーム。(北川ライナーではありません)
20140907_R26BMW_2B_83_7B_83u_83L_83_83_83b_83g12505.JPG
コックピット回りも雰囲気あってイイネ♪
20140907_R26BMW_2B_83_7B_83u_83L_83_83_83b_83g12508.JPG
カワサキの「山猫ちゃん」。ボブキャット(F6)は125ccで1970年頃ですかね。
20140907_R26BMW_2B_83_7B_83u_83L_83_83_83b_83g12510.JPG
このチェーンは、ペダルとフレームの間に草が挟まって、ペダルの動きが悪くならないように草を切る為らしい・・・。左右に有り!
今日のお天気は微妙でした。

何とか雨は降らない・・・と決めて、
エコパサンデーランへ出発!
今日のお供は、「SJ30・ジムニー改」です。

いつもの駐車場は、
「学生フォーミュラ大会」のあとかた付けで使えず、
少々狭いですが北側の駐車場へ・・・。
そうそうたる、牛君が12気筒の雄叫びを上げていました(^^;
オペル1900GT・トライアンフスピット・マーコス君・ミニ仲間たちとしばし談笑・・・。
そして、
バイク趣味人が集う店「喫茶インディアンライト」へ・・・。
ここは新旧国産外車オフ&オンロード等々問わず、多種多彩イロイロなバイクと人間がツキイチ第一日曜日に集合します。
今日最初に気になった1台は、「BMW R26」ですね。
アールズフォークなので、R26以降という事になりますね。
1955〜1960年まで生産されたので、ちょうど自分の生まれた年と重なります。自分の生まれた年のバイクが欲しいなあ・・・といつも思っています。
BMWは部品供給は全く不安はなく、ほとんどのパーツ(オプション含)が現在でも入手可能! 新車が組めるほどですよ(;^Д^A ‘‘‘
端正なスタイルとキチンとした部品構成、そしてどこまでもまじめに回るエンジンが魅力なバイクです。

で、
山吹色の小柄なトレールは、山猫ちゃんです。
カワサキ125TR「ボブキャット」は、U上師匠の愛馬…愛猫です。
久〜しぶりに乗ったそうですが、ヤッパリ普段乗ってるのマッハ750SS(H2)に比べて遅〜い…そうです(^^;(あったりまえだのクラッカーっすね)
でも、楽しいは楽しい♪との事。

この後、サンビーム乗りのM田さん宅に訪問襲撃!
ポンコツバイク談議に、大きな花を咲かせてきました(笑)
最後はM田さんが「まだ乗ったことが無い」という、2サイクルエンジン付き軽自動車(ジムニー)で楽しいドライブ体験してもらって来ました(≡^∇^≡)

C O M M E N T
ブログ拝見させていただきました!またこれからも宜しくお願い致します!
兎と亀    [2014/9/7(日) 22:31]       
>兎と亀さま。 こちらこそ、よろしくお願いしまぁ〜す(^o^)丿
ポンコツおじサム    [2014/9/8(月) 12:54]       
今回は、別イベントに行って失礼しました。某所より喋り出したら止まらないオジさんが変なクルマで来てたと報告がありました。(^^)
師匠のボブキャットは、来年の朝霧マシンですね!
では、お喋りオジさん用にもう一台仕上げてください。(^^)
かく    [2014/9/8(月) 17:38]       
>かくさま。 本当はバイク(サムライ)で行くはずだったのに、ちょっと出遅れたのでエコパ帰りでそのまんま出撃しました。 帰りにMさんと雑談をしていたら「せっかく皆集まってるから、たまにはバイクで日帰り温泉ツーリングとか行きたいね・・・」と。親方、これどうでしょう?(^_^;)
ポンコツおじサム    [2014/9/9(火) 01:16]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday