ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レース  K4-GPもの記事 次ページ
2006年 8月 13日 (日)

8/12 ミニ1000、ステッカー&ライン完成!

by ポンコツおじサム

1155395562.jpg
”K4GP 1000Km耐久 富士SWデビュー”

まで後3日にせまった。
イヨイヨ今日はボディの最終日としたい。
朝9:00から MOOK K氏にお願いしてあった、
各種ステッカーの貼付開始!

今回ドアのゼッケンサークルは、
”角型”とした。

ステッカーが一段楽したところで、
・ボンネット先端
・ボディのサイドライン
・グリル
の”紺色”の塗装をした。
ああだ・・こうだ・・・と調整しながら、
M本氏の協力で何とか塗装も終了!

やっと、ほぼ完成となった。
その後、シート調整やロールゲージ等々の加工・調整
まだまだ細かいことが山積みなのだ

後一番の問題は、
ややヒート気味になるエンジンの冷却をどうするか・・・
ヘッド4番横からのヒーターバイパスホースも取り付け。
できればここにサブラジエーターを付けたいところ・・

早速、W生君とヒーターをばらしてみる。
ヒーターコアをサブラジエーターにしようという魂胆。
うう〜ん、微妙に大きいかなぁ・・・
何とかエンジンルームの隙間に入るかなぁ・・・
どうしよう・・

今日も、もう夜遅いし・・・
ひたすら作業でヘロヘロになって来てるし・・・
ま、これから先は明日考えよっと(^_^)

C O M M E N T
ヒート気味なんですか?
あのラジエターでノーマルエンジンだとオーバークールかなぁ・・・
と思っていたのでビックリ!

一回実際の温度と測ってみて高いようなら点火時期を少し下げて燃料を濃い目にしてみてください。
それとサーモスタットがちゃんと開いているか?確認してみてください。
時間が無ければサーモ抜いてみるのが手っ取りはやいかも!
Tやま    [2006/8/13(日) 19:53]       
・・ですよね・・・MINI1000ノーマルですもんねぇ?
チョッと、不思議な感じですが・・・
とりあえず、ヒーターコアつけてみました。
サーモは今回は抜きました。
そこまでは対策済み。
もし、本当にヒート気味だと走れないので対策してきます。
ただ、冷却以外にも他にもやることいろいろあったのよねぇ
ま、
明日(8/14)のテストデイが楽しみ・・・(^_^)
ポンコツおじサム    [2006/8/13(日) 22:43]       
いよぃよですね!
MINI、ラインが入ったらカッコよくしまりましたね(^^)
頑張って来てください(^o^)丿

PS.
次回は連れてってぇ〜!
Y本(^^ゞ    [2006/8/14(月) 01:10]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday