ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2007年 1月 12日 (金)

1/12 ”無洗米”って知っていた?

by ポンコツおじサム

1168569907.jpg
「K4GPinセパン24H」の準備もいよいよ佳境に入ってきた。

今日は、マレーシア現地に持って行く事に指定されている、

”無洗米”を物色に近くの遠鉄ストアへ。

ありましたぁ!

”JAパールライス・コシヒカリ無洗米”である。

一度に持って行ける国外持ち出し量は
”2Kg/1人”らしい。
よって、2Kg入り袋が多いのだろうか?

今回の割り当ては、1Kg/1人なので、
チーム6名分である、2Kg×3袋を購入。
980円/1袋であった。

特に国外だと精米されたお米を炊く前に洗うにも、
水道水が日本のように綺麗かどうかもわからない。
これなら、ミネラルウオーターとお鍋程度ががあれば、
どこでもいつでもご飯が炊けるのだ。

「便利な世の中になったなあ・・・」
と、
元・稲作農家としてはつくずく感心しきり・・・(-_-)

C O M M E N T
お久しぶりです^^
もう直ぐ セパンですね^^
私は ゼッケン9で出ま〜す、田舎者4人と都会人4人で出るので
都会人さんグループに 全部お任せしてます^^;
生まれて始めての 海外旅行が レースとは、、、妻もあきれてます(汗)
また 今度は〇後温泉にでも 行きましょうね^^
http://blogs.yahoo.co.jp/uusae1128/MYBLOG/yblog.html#9102804
ブログにも 寄って下さいね^^
3月 京都の高雄に来ませんか?K先生のクラブも来られるし、綺麗になった1600sも見たいし^^
ブローニ    [2007/1/27(土) 10:42]       
お久しぶりです。
セパンレースまでもう2週間をきりました。
セパン24時間完走を目指し、がんばりましょう!

私もここんとこなぜか、外国に毎年のように行ってますが、
全部”クルマ”がらみです。
一昨年は妻も一緒にタスマニアに行ってきました。

ぜひ次は奥様ととご一緒に・・・(^o^)/
ポンコツおじサム    [2007/1/30(火) 01:15]       
奥様も行かれたのですか^^
うちのは 以前に全日本のオフィシャルでチェックポイントに連れて行ったとき、私が妻の存在を忘れていて 山の中に置き去りにしてから
絶対車のイベントには 私とは 行かない!と心に誓ったそうです(大汗)

セパンお互い完走いや優勝目指して 頑張りましょう(爆)
ブローニ    [2007/1/30(火) 10:38]       
やはり、奥様には・・・

”懺悔”しかないでしょう・・(笑)

この際心を入れ替えて、妻奉公に徹して
道楽亭主と遊んでもらいましょう!

セパンは、サーキットで”朝日”が見れるまでは
絶対がんばりたいぞっと。
もちろん”完走”が目標ッス。
ポンコツおじサム    [2007/1/30(火) 17:23]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday