ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2007年 2月 18日 (日)

2/17 ミニマーコスのヌケガラ?

by ポンコツおじサム

1171725864.jpg
”ミニ”というクルマは、
パワートレーンがサブフレームに載っている。
よって、ゴッソリ移植すると全く違う車が出来てしまう・・・

”ミニ・マーコス”

はそんなクルマ・・・
マーコス社がボディシェルをFRPで作り、
そのフロントにミニのパワーユニットをドンと載せる。
ホイールベースはミニバンと同じなので、
通常のノーマルミニよりは少々長い・・
このクルマは、兄弟車がルマン24時間レースにも
出場し、見事「完走」しているのだ!
由緒正しきミニのカスタムカーでありレーシングカー。

友人のW君はこんなミニマーコスのクラブの会長さん。
一念発起でミニマーコスのエンジン&ボデイをお好みに
チューニングするべく依頼したのが約5年ほど昔・・・
http://www.marcos-jp.com/index.shtml
エンジンは出来てきたのですが、ボディが2002年でSTOP!
遂に、本日うちの積車で工場より引き上げたらしい・・・
ま、
5年近く作業が止まっていると正直「会長さん」は困るらしい。
HPも最後に「ボディ製作を依頼中」で更新せず状態だったし。

で、
FRPボディ車(LOTUSとALPINE)は私も2台持ってるので、
今度W君と「PCCJ」と言うクラブでも作ろうかと思案中(笑)
モチロンそれは・・・
「プラスチックカークラブofジャパン」です。
あははははは (^o^)
これじゃ、「タミヤ」や「フジミ」製も入ってきそうです。

ミニマーコス、早く直るといいね。
オレもちょっと乗ってみたいしぃ・・・。

C O M M E N T
これから型とって、あれにかぶせて、夏の耐久どうです、マーコスJr
ss    [2007/2/18(日) 00:48]       
あれって、A110とホイルベースほとんどいっしょぐらいなんですよ、A110Jr
もみたいな〜。
ss    [2007/2/18(日) 00:51]       
なるほどなるほど・・・
それも面白いね(^o^)
ポンコツおじサム    [2007/2/18(日) 01:09]       
TRSでみる限りG-15は着実に完成にちかずいていますねェ
コベントリークライマックスエンジンが魅力的なクルマです。

で、
「PCCJ」はなかなか面白いですよね。
但し、PCCJの本家は
「ポルシェクラブオブジャパン」だそうですが・・(汗)
なお、他人事によって勝手に・・
「ポンコツカークラブオブジャパン」又は
「ポンコツカークラブじゃ〜ん」と言ってのける方も少々・・(爆)

「プラスチックカー」何だけどなあ・・・。
ポンコツおじサム    [2007/2/21(水) 19:27]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday