ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2007年 4月 28日 (土)

4/27 DOHCエンジンのポルシェ356

by ポンコツおじサム

20070427__83_7C_83_8B_83V_83F356_81_40_83J_83_8C_83_892.jpg
20070427__83_7C_83_8B_83V_83F356_81_40_83J_83_8C_83_892EG.jpg
20070427__83_7C_83_8B_83V_83F356_81_40_83J_83_8C_83_892_81_40EG.jpg
DOHCエンジン搭載のポルシェ356

べベルギヤでカムシャフトを駆動し、
クランクシャフトはニードルベアリングが入る。

”ポルシェ356カレラ2” 1964年製
第2回日本GPで、生沢スカイライン54Bと
式場ポルシェ904GTSの戦いは有名であるが、
その904GTSのデチューン版EGがこれに載っているのだ。

標準エンジンルームに対して柄が大きいために、
スカートが特別あつらえとなる。
通称”カレラスカート”という(と思ったけど・・)
また、
排気デミコンヒーターも取り付けできないため、
燃焼式ヒーターとなるらしい。
フロントにもオイルクーラーが標準装備。
デスビはダブルであり、片バンクづつ点火をON&OFFできるのだ。

現車は、調子がよくてセル一発始動!

356にしては野太いエキゾーストを発して
低く構えた山猫のように走って行った。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday