ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2007年 5月 15日 (火)

5/14 二人だけのクーペって?

by ポンコツおじサム

20050515__83t_83_8D_83_93_83e_83N_81_5B_83y_81_40_8E_CE_91O.jpg
20050515__83t_83_8D_83_93_83e_83N_81_5B_83y_81_40_91O.jpg
20070514__83t_83_8D_83_93_83e_83N_81_5B_83y_81_40_83_8A_83_84.jpg
「フタァリィダケノォクゥ〜ッペ〜♪」

と、CMで流れたのは今から35年前くらいかな?

”スズキ・フロンテクーペGXCF”である。

発売当初は「2人乗り」だったのだが、
このタイプは、「4人乗り」に一応なっている。
(幼稚園児程度までしか後ろには乗れません!)
やはり、時代的に「二人だけ」の乗車定員では、
軽のクルマは売れなかったらしい・・・?。

デザインは、イタリアの天才「ジウジアーロ」である。
今見ても実にカッコイイ!
この小粋さが大好きである。
(約3年前まで1台、我が家にも居たんだけどね・・)

チェッカーラインがいいねえ…(^_^)
リヤウイングはちょっと効き過ぎの大きさですが・・(汗)

今は無き、リヤエンジンで、
「水冷2サイクル・3気筒・3キャブ」の
軽〜い音と白い煙と共に走り去って行った。

”小さくてもクーペです”
(これは違うCM?)

C O M M E N T
確かにカッコよかった〜。
羽はいらないけど・・・
2ストのエンジンが回りすぎたのと、
タイヤのちっこさ&軽すぎで
まっすぐ走らなかったようですが。
楽しい車の1台でしょうねぇ
U    [2007/5/16(水) 15:50]       
小さくていいですよねぇ〜(^_^)
エンジンが後ろなんで、前には大物は無い。
よって、着座位置がメチャ低い!
さながら・・・、
「公道を走れるゴーカート」でしたね。
ポンコツおじサム    [2007/5/16(水) 23:11]       
板金屋さんに 入りだての頃に フロントスポイラーを作ってくれってお客さんが居たな〜、、、。
120kぐらいから フロントが浮くからって、、。
鉄で作って ビス止めした記憶があります。
あと コークボトルフロンテsssに リムを裏裏ワイドホイル、 シャコタンハの字仕様 かっこ良かったな〜、、。
ブローニ    [2007/5/17(木) 07:15]       
そういえば、後に550にUPされた
セルボ?ってのがでてきませんでしったけ?
U    [2007/5/22(火) 16:04]       
「セルボ」チャンですね。
フロンテクーペのワイド版です。
排気量も550になってスゴク乗りやすい車になりました。
たしか、
「小鹿」と言う意味だと当時聞いたような・・・。
アレもカワイイ車でしたねえ・・・(^^)
ポンコツおじサム    [2007/5/22(火) 18:44]       
「ふたりだけのクーペ」を唄っていたのは尾藤イサオ/スリーグレイシス。
まっすぐ走らないのはアライメント狂っていたのでは。
「こしゃくにもクーペです」はミニカ・スキッパーですね。
ダイスの眼     [2007/7/2(月) 15:44]       
ダイスの眼さん
>「ふたりだけのクーペ」を唄っていたのは尾藤イサオ/スリーグレイシス

ナルホド・・・尾藤イサオさんですか・・・
懐かしいっすね。
歌のサビしか覚えてません。
ええっと・・・これが発売の時は中学生かなぁ?
ポンコツおじサム    [2007/7/3(火) 00:09]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday