ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2006年 4月 17日 (月)

4/16 もうすぐ、オーストラリアへ・・Go!

by ポンコツおじサム

1145201906.jpg
タルガタスマニアラリー事務局のHP。
いよいよ今年も近づいて来た。

”タルガ・タスマニア・ラリー2006”

である。
オーストラリアの南、”タスマニア島”で開催される
国をあげての国民的な大イベント!
2004年は、この国際ラリーにNAVIで参加したと思うと
大それた事をしたもんだ・・・とつくづく思う。
それも、日産が国際ラリー優勝を目指し
1983年に200台のみ限定生産した本物の「グループB」のラリー競技マシン

”DATSUN 240RS”で・・・(^^;

2005年は、友人の”サポート隊”にまわった。
そして、
今年2006年は、
”SBS静岡放送”のTVスタッフとしての参加である。
イベントの説明や道案内など、お仕事は盛りだくさん!
ハードな毎日が待っています。
昨年ラリーサポートで走った時など、
一番たくさんエスティマで走行した日は、
”850Km!”
1日で朝から夜まで走ったからね。
遅くにホテルに帰ったら体がボロボロでしたが・・・

まさか、
3年連続で広〜いタスマニア島を走ることになろうとは・・・。
240RSで参加した2004年の時には、夢にも思わなかった!
自然の景色も美しいし、食べ物も美味しい、人情もある
本当に素晴らしいところですよ。
なんてったって、

”島”とはいえ
”北海道”位あります。

道路の走行速度は
”100Km/h!”
が標準速度です。
東名高速と同じ速度で2車線の、”対面通行!”
日本と同じ、
”左側通行”で
”右ハンドル車”なので気が楽ですが・・。

出発まで後6日!
ホント楽しみだなぁ〜 (^_^)

参考HP
http://www.targa.org.au/Targa/index.php
「Image_Gallery」ってとこを開くと
過去の参加車両の写真がいっぱい出てくる。
http://www.tas21.com/
こっちはTASのHP

C O M M E N T
ええのうタスマニア。
楽しんできてくだせえ。
けんいち    [2006/4/18(火) 00:54]       
サンキュ〜(^_^)/
ポンコツおじサム    [2006/4/19(水) 08:41]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday