ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台! - 2008年2月の記事 次ページ
2008年 2月 3日 (日)

2/3 TR-4のレストア完了!

by ポンコツおじサム

20080203_TR4_82_AD_82_C9_82_B6_1.jpg
20080203_TR4_82_AD_82_C9_82_B6_2.jpg
20080203_TR4_82_AD_82_C9_82_B6_3.jpg
20080203_TR4_82_AD_82_C9_82_B6_4.jpg
かねてよりレストア中だった、
くにじさんのトライアンフTR-4が完成!

雨のエコパサンデーランにわざわざお披露目に来てくれました。
ありがとうございますm(__)m

純正ライトブルーに塗られたボディは
雨水を弾いてとっても綺麗。
イタリアのミケロッティが英国車をデザインしたスポーツカー。
スクエアなボディにやや寄り目なちょっとだけお茶目な顔がいい。
1962年(昭和37年)に既にこのデザインなのだ。
今回レストアを担当したM氏自身もTR-4オーナーということもあり、
各部のフィニッシュの良さも光る。
全体のまとめ方が心憎いのだ。Good!

「いつものように乗るため」の改良点もちゃんとやってある。
発電機は直流→交流のルーカスオルタネータに。
これで電動ファンやオーディオも電源が安定して供給できる。
ライトもリレー付きのハロゲンのスリーポイントで明るいのだ。
その他細かい所に英車としての原点を見据えた改良が発見できる。

オーナーもレストアメカニックにも
「お主、なかなかやりおるなぁ」と言いたくなる1台だ (^0^)/

C O M M E N T
今日は美味しいコーヒーありがとうございました。
なんか初めてゆっくりお話をした気がいたします。
たまにはこういった日があるのも良いな〜と思いました。
今後もお付合い宜しくお願い致します。
次回は掛川のショップあらためて訪問させて頂きます。
くにじ     [2008/2/3(日) 23:04]       
古い英国車は、パーツに困らないってのが羨ましいですね。
国産車は、1970年代の初代シビックでもパーツが無い状態ですからね。
残念ながら、憧れるんですけども、優先順位で欲しい車が、まだ数台有ります。
古い英国車で、イタリアのカロッツェリアが少量生産したような車だったら、優先順位をすっ飛ばして買っちゃうかもしれませんけど。

話しは変わりますが、2月7日からパリのレトロモビルに行ってきます。
燃費男    [2008/2/4(月) 00:07]       
>くにじさま
今日は楽しい時間をありがとうございました。
くにじさんのクルマ趣味の方向性は私とほぼ同じでした。
今後ともよろしくです。

>燃費男さま
英国車のパーツの充実ぶりは本当に驚きですよ。
シビック(SB1)も本当に部品は無いらしいですね。
という私も、昔SB1に乗っていましたので懐かしいです。
レトロモビル、羨ましいです。
一生の間に一度見てみたい大イベントですね。
飛行機の時間長いですし、向こうは本当に寒いらしいので
お気をつけて・・・・
ポンコツおじサム    [2008/2/4(月) 01:46]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday