ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2008年 2月 19日 (火)

2/18 ムレーナSが納車。

by ポンコツおじサム

20080217__83_80_83_8C_81_5B_83iS_94_5B_8E_D4.jpg
「タルボマトラ ムレーナS」が納車です。

フランスのタルボ社がマトラと組んで作ったスポーツカー。
シムカ・バゲーラの後継車でもある。
日本では非常にレア車の部類に入るクルマである。

2.2リッターのタルボ社のエンジンには、
ソレックスが2基しがみつく。
MR-IIのような外観には似合わず、
フロントは1列に3人掛けなのである。

そんなムレーナは、
Sさんの元に嫁ぎました。
新幹線で掛川駅まで来ていただき、
K奈川県まで自走で帰宅していただきました。

無事に到着したようです。
大丈夫と思っていても、ホッとしますね。

C O M M E N T
何年か前の雑誌の記事で、この珍車のムレーナとバゲーラを何台も在庫しているショップが紹介された事がありました。
ドイツでは、バゲーラの助手席に乗せてもらった事があります。
もう20年以上前の思い出です。
燃費男    [2008/2/20(水) 20:06]       
以前エコパのときに3代目チンク乗りのkamakamaさんが無料中古車雑誌を持ってきたときにコレが乗っていたのですが、コレが載っているのは凄い・・と。で、記事の方に保管場所は別のところに!って書いてあったんですがムレーナーそちらにあったんですね。
プロジェクト34    [2008/2/20(水) 22:32]       
「ムレーナ」って日本では珍車?のようですが、
乗ってみると・・・
これが実に良い車なんですよ。
さすがフランス車、エンジンの吹け上がりもスムーズで
且つ、トルクフルで乗り易いし。

「タルボマトラムレーナエス」
なんかの”呪文”みたいですね(笑)
ポンコツおじサム    [2008/2/20(水) 23:59]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday