ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2008年 3月 18日 (火)

2008/3/18 6ポッドキャリパーが標準装備

by ポンコツおじサム

R35_GT-R_1.jpg
R35_GT-R_2.jpg
R35_GT-R_3.jpg
フロントにはナント、
”6ポッドキャリパー”が標準装備。
リヤでも4ポッドが奢られている。
すげえっ!
付くタイヤはと・・・
F:255/40ZRF20 R:285/35ZRF20という超極太タイヤ。

エンジンは、専用設計で新規開発の
VR38DETT型3.8L V型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、
最高出力は”480ps/6,400rpm!”


言わずと知れた「日産GT-R」である。
新車を初めてしみじみと見ました。

整備や点検は、独自の研修をし認定メカニックのみが触れることができるらしい。
お値段も販売&メンテ体制も気合い入ってますね。

エスハチやヨタハチにこれ付けてパニックブレーキしたら、
タイヤがだけが止まってボディだけ先に行ってしまいそう(笑)

C O M M E N T
私もディーラーで現物見てきました。
でかい、すごい、乗りたい、筑波にももう来ていました。
エスロクレーサー    [2008/3/18(火) 17:02]       
「ドラムブレーキ」ってもう死語でしょうか?
yotahide    [2008/3/18(火) 21:46]       
>タイヤがだけが止まってボディだけ先に行ってしまいそう(笑)
それじゃトムとジェリー!ですよ!

公道で1回見ましたけど、存在感はありましたね。
雑誌なんかも未だにGT−Rの特集が続いてますね、正にGT−Rバブル?花盛りですね。
プロジェクト34    [2008/3/18(火) 21:58]       
とにかく「実際に乗るとスゴイ!」らしい。
ま、なかなか乗ることはなさそうですが・・・(笑)
”存在感”は妙にありますねぇ
ポンコツおじサム    [2008/3/19(水) 09:23]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday