ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
レーシングカー の記事
2008年 5月 6日 (火)

5/6 やっと2柱リフトが建ちましたぁ!

by ポンコツおじサム

20080506_2_92_8C_83_8A_83t_83g__81_40.jpg
20080506__82Q_92_8C_83_8A_83t_83g_1.jpg
リフト柱のベースとなる無垢の鉄材。重い!
20080506__82Q_92_8C_83_8A_83t_83g_2.jpg
20080506__82Q_92_8C_83_8A_83t_83g_4.jpg
やっと、立ちました(^^)
念願の2柱リフトが建(立)ちました。

M自動車さんから譲り受けた中古ですが、ついこの間までバリバリ現役のリフトでまだまだ使えます。
今流行のローダウン車がスルッと入る門柱式リフトに交換したためお役目を解かれました。

連休最後の休日はK原さんも来てくれて朝から作業です。
さて、最初は「ベース」の固定です。
K原さんご自慢の水平を計る赤外線レベラーで念入りに調整。
1〜2.5mmの薄板鉄板を微妙に敷いて行きます。
その後、振動ドリルで穴あけ→アンカーボルトでガッチリ固定。

そこからが大変でした(++;
天井の鉄骨にチェーンブロックを掛け、柱を引っ張りあげるのです。
重量が大きいので慎重に慎重に作業。
常連の若い衆(お客様)4人もお手伝いに来て貰ってますので、総勢8人掛かりの大仕事。

左右の2柱がベースとネジで固定された時はまさに、
”ヤッタァー!”という感じ(^^)
お手伝いをしていただいた皆さん本当にありがとうございました。
これで下回り作業が楽になるなぁ・・・(^_^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday