ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2008年 6月 10日 (火)

6/9 2サイクル3気等のエンジン

by ポンコツおじサム

20080609__83W_83_80_83j_81_5B1.jpg
20080609__83W_83_80_83j_81_5B2.jpg
20080609__83W_83_80_83j_81_5B3.jpg
久々の2サイクル音。

ベエェ〜ン・ベン・ベン・ベエェ〜ン・ベン・ベン・・・

軽やかな音・白い煙とマフラーからのチョこっと黒オイル。

ジムニーSJ30が遊びに来ました。
最近は2サイクルの乗用4輪車は極端に見かけなくなりました。
スクーターですら減りましたモンね。

550ccのもちろんノンターボですが、走りは意外と良いのです。
砂浜には軽さも手伝って無敵!

ちょっと電気(点火?)系にトラブルありで掛からない時があるそうな。
調べたところ、IGNコイル+側に付くコンデンサがパンク&ショート!
とりあえずコンデンサは切り離し、無事セミトラで帰宅していただきました。

白い煙が郷愁を誘います。

C O M M E N T
フェンダーとか錆びてなくてうちのより綺麗ですね
ss    [2008/6/10(火) 00:57]       
>ssさま
はい、程度はかなり良い一品ですよ。
グリルがSJ30用ではないですが・・・
エンジン音も本当に軽やかで白煙が2サイクルを主張してます(笑)
ポンコツおじサム    [2008/6/10(火) 01:16]       
軽ということで、ジムニー人気は老若男女に
相変わらず有りますね。

2STもマニアは、初期:幌/バンにいくのかな?
ジムニーバンは、後部ドアのヒンジ付近が腐りますね。
女房に71Vを8年間乗せました。

昔居た会社にも初期幌:黄色の360?が有りましたっけ・・・。
モト夏樹    [2008/6/10(火) 07:11]       
私も、SJ10乗ってます〜....
外装・幌は年式相応!?ですが、エンジンは調子いいですね〜...
前オーナーさんが使用時、良く点火系でトラブルがありましたね
乗るには、今が一番良い時です......
iidacars    [2008/6/10(火) 10:24]       
良いですねぇ〜♪

30の幌(ハーフメタル)に昔乗ってましたが

デフ入れてリーフ変えてと楽しませてもらいました♪

ポイントとかコンデンサがスグにダメになるのでセミトラは定番の点火系チューン?でしたね。

そして、なによりも、エンジンが手で降ろせる!

軽いエンジンのなせる業せしたね。


結局やりませんでしたが、船外機のピストンが入れられて650cc位になるとか言われてましたのを思いだしました。


なつかしいぃ〜〜〜!
Tやま    [2008/6/10(火) 22:36]       
よく考えたら2サイクルの4輪自動車ってもう全く無いんですねェ
オートバイだって無くなってるし・・・ サミシイ〜(T_T)
ポンコツおじサム    [2008/6/11(水) 09:39]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday