ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ関連イベントの記事 次ページ
2008年 8月 31日 (日)

2008/08/30 ”お帰りなさいS600”イベントは盛況!

by ポンコツおじサム

20080830__83j_83_85_83_8B_83u_83_8BS600_1.jpg
44年ぶりに浜製の地に戻ったS600
20080830__83j_83_85_83_8B_83u_83_8BS600_2.jpg
生憎の雨模様・・・
20080830__83j_83_85_83_8B_83u_83_8BS600_5.jpg
20080831__82_A8_8BA_82_E8_82_C8_82_B3_82_A2S600_83C_83x_83_93_83g1.jpg
大きなアーチの下をS600が入場!
今日は44年ぶりに日本に里帰りしたHONDAS600を、産みの親とも言うべき本田技研工業浜松製作所に表敬訪問する日です。

ホンダ夏祭りの中の一つの企画として
「お帰りなさい、S600」というイベントを開催させていただきました。

生憎の雨の中、それでも遠路はるばるS500、S600、S800のオーナーが集まってくれました。
また、「お帰りなさいS800」のアーチや説明もホンダ技研浜友会の会の皆さんやエス好きの有志の方々のお力で設営してもらいました。

そして、いよいよ、エスオーナーや浜友会の方々にも見守られて、
ニュルブルのエスロクが甲高いエキゾーストノートを響かせて、
拍手の中、お帰りなさいアーチから入場!

降りしきる雨も一時忘れてしまうほどの熱気が会場を包みました。

やはり、生まれ故郷の浜松製作所が心より里帰りを祝ってくれているようで嬉しい一瞬でした(^^)

このイベントを開催するに当たり協力していただいたホンダ浜友会理事長並びにその心熱きホンダマンの面々、雨の中集まってくれたエスオーナーたち、このニュルブルS600オーナーのK崎様ご夫妻、わざわざ熊本から来ていただいた宮野様、STING浜松クラブ員、K藤様、他関係した全ての方々に心より御礼申し上げます。

止まない雨の中であんなにも盛り上がったことは、うれしい大きな誤算でした。
ありがとうございましたm(__)m

C O M M E N T
ただいま無事、八王子に到着しました!
本日は貴重な体験ができて本当にありがとうございました!!
eurasia_ps_master     [2008/8/31(日) 04:05]       
お疲れ様でした!恨めしい雨になってしまいましたが、熱心に覗き込んでいる人が多くて盛況でしたね!いっせいに並んだエスを眺めると、同じS600でも細部が違うところがあったりで結構勉強?になりました
プロジェクト34    [2008/8/31(日) 05:49]       
>eurasia_ps_masterさま
本当に一日中、雨でしたね。
遠路はるばる東京からありがとうございました。
箱根超えはさぞかし大雨だったでしょうし・・・(--;

>プロジェクト34さま
S500・S600・S800と年代別にエスオーナーに集まってもらいましたので、その細かい違いもエスの歴史だと感じてもらえればうれしいです(^^)
ポンコツおじサム    [2008/8/31(日) 09:06]       
ようやく、熊本の自宅に帰り着きました。
デニス・ハルムのS600も生まれ故郷に帰る事ができて良かったですね。私もお手伝いした甲斐がありました。
浜松を早朝に出発して、新幹線で東京へ向かい、10時に埼玉の某所に到着して、プリウスの燃費マニアのオフ会に出席しました。約30kmほど運転させていただき、43.5km/Lという結果が出ました。望外の結果で驚きました。
燃費男    [2008/8/31(日) 22:44]       
>燃費男さま
8/30は熊本から駆けつけていただきありがとうございました。
生憎の雨でしたが、ホンダマニア&ホンダマンの熱き心は健在でした。
燃費記録の方はすごいですね。
省燃費運転にのドライブテクニックが多々あると聞いています。
速く走るレースとは違って、これはこれでクルマのレースカテゴリーの一種ですね。
ポンコツおじサム    [2008/9/1(月) 12:28]       
生憎の雨の中、「お帰りなさいS600」盛況で良かったですね。全国で開催される「Sのミーティング」に引張りだされそうですね。
yotahide    [2008/9/2(火) 22:21]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday