ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなどの記事
2008年 9月 13日 (土)

2008/09/13 ハコスカGT-Rがやっと出庫・・

by ポンコツおじサム

20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D41_81_40.jpg
S44年式初期型ハコスカGT-R の3分割グリル+ENKEIディッシュ
20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D42_81_40.jpg
DOHC6気等のS20エンジンは見た目も”グゥーッ!”
20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D43_81_40.jpg
プラグはB7ESですよ・・とマジックで(^^;
20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D44_81_40.jpg
ワンテールは、赤一色でウインカーとブレーキ共用。
掛川で4/1仮営業して5月にお預かりしたまんま、
引越しの繁忙にかまけてなかなか手が付けられなかった
ハコスカGT-Rが本日オーナーさんへ納車となりました。

修理メニューは、
「エンジンがいつもちゃんと掛かってブワーッと走るよう」
「ブレーキが効かないのでグッと止まるよう」
「排気音がどうもボソボソ・・なのでちゃんとして」

ということで、1969年式の初期型GT-R(PGC10)を少しいじりました。

・とりあえず仕事に後付けで付いていたウエーバーを外して、オリジナルのソレックスをOHして取り付け・調整。
・タコ足より後方を、ステンレス製の純正タイプエキゾーストに交換(フランジの角度が合わずTRSにて修正加工してもらいました。Oちゃんありがと)
・フロントブレーキをNISMO製MK63の4ポッドキャリパー+亀有パッドに交換。

オーナーさんに乗ってもらったところ・・・・
「おおおおっ! いいじゃん」ということで一発OKとなりました。

このクルマの後メニューとしては、「MDI取り付け」と「ミッションOH」位でしょうか・・・?

にしても、クワァーンと高回転まで回った時のS20エンジンは気持ちいいねぇ(^^)

C O M M E N T
お引越しが重なって大変だったでしょうね。
おつかれさまでした。
わお!    [2008/9/14(日) 15:50]       
>わお!さま
引越しが山場が終るまで待っていただいたハコスカGT-Rのオーナーさんが一番大変だったと思います。
乗れないのに文句も言わず、クルマが出来上がった時にはニコニコ笑顔をいただきまことに感謝です。
ポンコツおじサム    [2008/9/15(月) 21:46]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday