ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなど - 2006年3月の記事 次ページ
2006年 3月 22日 (水)

3/21昼間 ヨタハチレーシングってばキャブ掃除

by ポンコツおじサム

1142954839.jpg
久しぶりに動かしましたぁ〜
我ヨタハチレーシングのことです。
ここんところレースにも出ていないので調子の悪い事。
怪しいと思われるキャブ掃除をしてから、
家の前の道路で行ったり来たりをくり返して走らせてみました。
(良い子は真似しないでね。公道ですから・・・)
一昨年冬の
「K4GP inセパン6時間耐久レース」
に出た後は殆ど車庫で冬眠していたのでなかなか元気が出ません!
結局、
キャブを外してバラバラにして各部をチェックする事に。
どこも悪くないはずなのですが、低速からの吹けが
イマイチ!イマニ!
再度バラしてチェック!→やっぱりイマイチ気に入らないなあ・・・。
この耐久仕様のエンジンは、
友人K氏の待ち乗り用をベースに軽〜くチューンし、借りた物です。
特にこのエンジンの一番の弱点・メタル関係は現行車を流用しています。
よ〜く考えたら、
このキャブはK氏が普段使っているときから不調で、
レース時はオレの所有の物に取り替えて出場したんだった。
結局、
何が悪いのか分からないまま今日は終了とした→又今度やろうっと。
クルマは時々動かさないと、
ご機嫌が悪くなるね。
フロントのディスクブレーキも真っ赤に錆びてしまっていました(T_T)
レースカーって動かなくても困らないのでついつい後回しです。
よって、
レース前が大変なんですよね。
とっくに分かってんだけどなぁ・・・

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday